見出し画像

人生でやりたいことリスト、なりたい姿

この間、友達と人生でやりたいこと、なりたい姿を100個リストアップしていきました。

自分の場合は以下みたいな感じです。
※一部を貼り付けてます。

とりあえずは、今の自分の実力値とかは考慮せずに自由に書いてみました。

そこで思ったことがいくつかあります。

1つ目はお金持ちになろうが、最終的に人がやりたいことなんて限られてるということ。

もちろんある程度のお金は必要ですが、意外にこれやりたいことに入れてるけど今の資産でいけるなあというのこと。

ていうか、これってお金持ってるか関係ないなあ。と思う項目がいくつかありました。

2つ目に思ったのは、今すぐに叶えれば良いじゃんと思う項目。

自分もそうですが、お金が貯まったらとかを考えてしまって後回しにすること。よくあります。

もちろん準備が必要なことも多々ありますが、今叶えられることってたくさんあると感じました。

自分が勝手に自分の中で難しくしてしまっている感覚です。

自分もそうですが、なぜかやりたいことを後回しにしてしまうことがあります。

時間は有限なので、これからはリストに書いた様な自分がやりたいこと、なりたい姿に直結する行動をしていこうと思います。

皆さんはやりたいこと、なりたい姿に向かって、素直に行動してますか?

もし、やりたいことはほとんど叶えられてるとか、なりたい姿になれてます!という方がいればご意見聞かせてもらいたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?