やっぱり健康が一番大事

以前の会社を辞めてから早1ヶ月。
今後、事業をしていきますが生活費、固定費は今もかかってきます。

それをカバーすべく最低限のお金を稼ぐために介護系の業界で働いてます。

職務の内容としては、何か病気だったり、介護が必要な方の家まで訪問し、入浴サービスを提供することです。

今まで全く経験もなく、前職の職種(商社)とも、無縁。

けど学べることはあるはずと思い、日々働いてます。

お客さんには様々なことが理由で体が思うように動かない方がいます。

どんな理由であれ、やはり思う通りに体が動かないことは大変。本人もですが、それをサポートする家族も大変です。

今なに不自由なく体が動かせる健康体である当たり前の自分を大切にしようと思いました。

そして、こうやって体が思うように動く時期に、やりたいことに全力で取り組もうと思いました。

やはり健康があっての夢ややりたいこと。

また健康寿命を伸ばす努力を今のうちからしていこうと思います。

何より大事にしなければです。

この仕事を経験しているからこその実感だと思います。

健康第一で頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?