見出し画像

人生感なんて

俺は去年の11月に対バンしてからⅦ DAYS REASONがずっと好きで、多分聞かなかった日は1日もない。

けんたまのメロはJPOPの真髄を理解している感じがして本当にナイス。羨ましい。

そしてなにより彼が書く歌詞が俺はすごく好き。
というかね、掴めそうで掴めないと言うか、ほとんど理解できるのに少しだけ分からないというか

80%は誰がみても分かるのに20%はけんたま本人とその周りにいる人間しか理解できないみたいな感性を混ぜてくる。

個人的に喰らったのは『ジャガーノートの真理』に収録されてる『現状意地』

人生感なんて
死ぬ前に言うなよな
分かったふりしてまで
話すことなのかい

冒頭のこの歌詞で俺はすごく引き込まれた

正直俺はけんたまのプライベートなんて何にも知らない。

それでも分かるのは、彼を取り巻く世界は常に愛と平和で溢れてるということ。

言葉を大切にできる人は他人のことも大切にできる。

だから俺も俺は信じている。

最後に一つだけ言わして

ここまでの歌詞を聞いた上で最後にくるこの言葉はマジで秀逸すぎる。雰囲気変わるアウトロもね

マジで良いよ。

あまり多くを語りすぎるとクールじゃないので今日はこの辺で

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?