見出し画像

これがいいんだよ

自分でも分かってるから先に言っておくけど、
2日連続カレーの話で本当に気まずい。笑

本当にたまたまだから!笑
そんな日常的にカレー食べてるわけじゃないよ笑

前にnoteで書いた丸龍っていうツッコミどころ満載の中華そば屋さん。久しぶりに行きたくなったから行った。

いつも通り名物おばあちゃんが全力で接客してくれる。

何が名物なのかはあまりにもツッコミポイント多すぎるのでここでは割愛します。笑
行って確かめてください。笑

メニューも見ずに注文したカレーライス(¥600)
安すぎるんだよなあマジで。笑

これを食べに来た。

世の中には色んなカレー屋さんあってみんなこだわりの一品を提供してくれるんだけど、俺が一番好きなのはこの実家とかで出て来そうなカレーなのよ。

ほっとくと正面カピカピになっちゃう系のやつね、笑

別に実家のカレーなんて食べようと思えば食べれるじゃんって思うかもしれないけど、実際実家帰ってカレー食べるシチュエーションってあんまりならなくない??

今度帰ったら言おうと思いながらいつも忘れちゃう。

別にこのお店のカレーが実家と同じ味とかそういうわけではないんだけど、こういう家庭的なカレーが食べれるお店って実はあんまりないよね。

最近は美味しいとかよりも家庭的な味みたいなの求めてる気がする。

綺麗なお店よりもおばあちゃんが切り盛りしてる定食屋みたいな方が好き。

なんか食べた後の幸福感が違うのよな。
分かってくれる人いるかな?これ笑

気になる人今度一緒に行きましょう✌️

今日はここまで

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?