見出し画像

派遣社員を退職しました~笑顔で仕事をするコツ~

健斗です。

2年前の3月から派遣社員に。

今日で約2年間の派遣社員生活が終わりました。

最初は「とりあえず時給高めのコールセンターでもやるか」くらいの、軽い気持ちでした。
それが結局2年まるまるコールセンターで働きました。
軽い気持ちなのは、最後まで変わっていないんですが。笑

働けど働けど、我が暮らし楽にならざり。

副業や趣味に時間を割くために派遣社員をしているのに、
食べていくために働くので精一杯でした。

いわゆるライスワークというやつです。

計6か所のコールセンターを転々としましたが、
いろんな現場がありました。

この世の掃き溜めのような現場、
シルバー人材センターのような現場、
主婦の井戸端会議のような現場、
学校のような楽しい現場。

「いろんな人がいるもんだな」と思うと同時に、
自分はどこでも生きていけるな」という自信になりました。


いつもいつも楽しかったわけではないですが、
笑顔になれた瞬間がいっぱいありました。

結局のところ、黙っていたら楽しくなくても、
楽しいと思い込もうとすれば、楽しくなってきます。

イヤじゃない人にはとりあえず話しかけてみたり。
ちょっと誇張して誰かを褒めてみたり。

結局は自分の捉え方次第で、見える世界は大きく変わる。


今日は最後の日だったので、ありがたい言葉も頂きました。

「難しい案件も無難にこなしてくれるので、めっっっっっっちゃ頼りにしてました!」
「理解が早くて、長くずーっと一緒に働いてきたかのような安心感がありました!」
「獲得力を存分に出してくれてありがとう!」

正直、大して楽しい現場ではなかったですが、
もう少し前向きに楽しいマインドでいられたら良かったかな…

仏頂面で仕事をしていても良い事はないので、
無理にでも笑顔で楽しく

仕事が楽しくない方は、ぜひ意識してみてください!

思い込み」の魔法は偉大です。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!


#はたらいて笑顔になれた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?