見出し画像

なぜnoteを書き続けるのか

健斗です。

習慣として、1日に1つnoteの記事を書いています。

なんのためにnoteを書くのか。
ときどき振り返らないと忘れてしまうので。

「なんでこんなに一生懸命書いてるんだっけ?」と思う事も、正直あります。


僕が毎日noteを書くのは、
自分が日々学んだ、考えたことの備忘録です。

基本的にはベクトルは自分に向いていますが、
もしかしたら自分の学びが、誰かの役に立つかもしれない。

書かないと忘れてしまうし、
誰かに見てもらうことも出来ないですから。

習慣化して、強制的にアウトプットしなければ、
人間というのは、すぐにサボる。

まずは質よりも、量をこなすことを優先。

「毎日書く」という仕組みを作ることで、
サボらないようにしています。


ダイエットにしても、運動にしても、勉強にしても。

仕組み化・習慣化に勝る継続方法はありません。

これからも頑張って書きますので、どうぞよろしくお願い致します。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?