見出し画像

元気があれば何でもできる

健斗です。

昨日は転職1日目の出勤。
大衆的な飲食店、活気が重要

まずは大きな声で、元気よく。
それだけを考えていました。

拍子抜けしました。
「みんな思ったより元気がないな??」

初対面の店長は明るい人で、
活気を出そうと頑張っていましたが、
どうにも周りまで浸透していないような。

とりあえず、なんとかやっていけそう。

僕は、声だけは人一倍デカくて通るので、
覚えることは山積みだけど、
元気があればなんでもできる

知人の飲食店の経営方針が『やる気・元気・根気』で、
「バカっぽいな」なんて思ったものですが、
「シンプルだけど本当に大事だな」と、今さら思いました。


派遣社員でコールセンター勤め時代は、
覇気も元気もなく、淡々と仕事するタイプでした。

真逆の仕事スタイルになったわけですが、
明らかに飲食の方が向いている。

なんたって、楽しいからです。

再就職のスタートはとりあえずイイ感じです。

また何かあったら書くと思います。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?