見出し画像

【美容】美容ブログの進捗のご報告

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。

おはようございます。2時間睡眠を乗り越えた次の日、6時間眠れたので「たくさん寝れた」気がして嬉しい橋爪健人です。
#単純な男
#早起きできると嬉しいよね

脱サラ離婚をしてもハッピーに生きられるのかと言う挑戦をしています。事業はweb制作・管理・運営をしています。

本題前に嬉しいお知らせをさせて下さい

弱小YouTubeチャンネルの、
総視聴回数が3172回。
総再生時間が103.2時間。
を突破しました。

チャンネル登録者さんは23人。
目標の30人まであと7人。

Twitterのフォロワーさんは35人。
目標の40人まであと5人。

引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします。

美容に興味がある方におすすめ

最後までご覧いただくと、ものづくりの進捗や美容ブログの進捗についてわかると思います。

noteでは、僕の実体験をもとに、元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。相談とかあればコメントいただけると非常にうれしいです。

美容ブログの進捗

今日は、「美容ブログの進捗について」というテーマでお話させていただきます。少し前からお伝えしている通り、美容のブログを作ろうという企画を、お姉ちゃんと共に進めています。昨日はお姉ちゃんと共に話し合いながら、ブログの内容を詰めてきました。


僕自身が30歳、お姉ちゃんがそれより少し年上で、最近お肌の調子が気になるという話をしていました。多くの人が同じように肌の状態を気にしていると思うので、僕たちのブログは役に立つと感じています。

ブログの内容は特にお顔の美肌

なぜ僕とお姉ちゃんがブログを始めるかというと、お姉ちゃんがもともとエステの仕事をしていたからです。エステの経験から得た知識を活かし、僕自身もブログで情報発信をする経験を活かして、お姉ちゃんをサポートします。

現在は美容関係の本を読み、その知識をもとにブログを作ります。例えば、肌は触らない方がいいということや、スクラブで洗顔するのは良くないということなど、皆さんが肌を良い状態に保つための情報を提供します。

なるべく科学的な根拠を用いて正しいスキンケア情報を提供し、皆さんにわかりやすく伝えるよう努めます。そのため、お医者さんが書いている本などの情報も参考にします。

まだブログの名前は未定ですが、考え中のブログの名前について、もし良いアイデアがあればぜひ教えてください。皆さんからのご意見を参考にしつつ、最終的には僕が決定します。ただ、多数の意見が寄せられるかもしれないので、すべてのアイデアを採用できるわけではないことをあらかじめご了承ください。コメントやTwitterのDMなどでのご意見をお待ちしています。

今回のブログプロジェクトは「美肌ブログ」というテーマで進めていくことが決まりました。特にお肌のケアについて、それぞれの商品や美容方法の説明とともに、実際の使い心地や効果についても紹介していきます。主に美肌に関連する商品、特に美容液などのスキンケアアイテムの紹介を予定しています。

しかし、美容については、美容液などの外部からのケアだけでなく、内側からのケアも重要です。美容液は角質層、つまり肌の一番外側の0.02ミリから0.03ミリの部分までしか浸透しないと言われています。したがって、ストレスの軽減、適切な食事、規則正しい生活、ビタミンCやタンパク質の摂取などが大切となります。僕たちは、このような健康的なライフスタイルについてもブログで触れていきたいと思っています。

良い肌を手に入れることは、男性でも女性でも共通する願いですよね。僕たちは、読者の皆さんが自信を持った生活を送れるように、適切な情報を提供していきます。

肌への大きなダメージとなる紫外線についても触れていきます。晴れた日だけでなく、曇りの日も紫外線は強いため、日焼け止めの重要性についても紹介します。

今のところは以上のような進行を予定しています。しかし、これからも勉強を続けて、皆さんに役立つ情報を提供できるように努力しますので、ブログの開設を楽しみにお待ちください。

最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?