見出し画像

もう今年も終わりですね

こんにちはケントです。
ものすごく久しぶりにちゃんと更新です。
しばらく、まったく更新していなかったのは、少し前にも投稿しましたが
簿記の勉強に集中していたからです。

まぁこの前、日商簿記2級のネット試験を受けてきて、40点台だったのはかなり凹みました。
問題集だと60~70ぐらいをウロチョロしてましたが、まさか40点台…
しかも、工業簿記が0点。(問題集なら8割ぐらいは常に取れるのに)

最初の仕訳の問題を読んだときに、問題集に無い論点が出て、焦ったのもよくなかったなと思いました。
(しばらく予想問題集のみやっていたので完全に忘れていた論点が出ました)

理想を語ると、今年中に簿記2級を取得し転職活動を始める準備をしているのが理想でしたが、資格も取れませんでしたね(;´∀`)

理想と現実の乖離に心が折れかけましたが簿記の勉強には、それなにり時間を充ててきたので、もう、引くに引けない状況です。
(FXで言ったら損切ができない状態。嫌な例えw)

そのため、今でも簿記の勉強は続けています
ただし、試験の結果に凹んだので以前のように、ガッツリ毎日勉強ではなく、少しだけ勉強、隙間時間にちょっとだけ仕訳をする様な感じで続けています。

簿記の勉強はいつまで続くのか分かりませんが、汎用性のある資格だと思っているので、取得できるように努力していきます。
:
早く合格したい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?