中国輸入ビジネスで失敗した話

僕は収入をなんとか増やしたと思い、色んな本を読んだり、YouTubeで探したりしていました。

お金がなかった僕は本屋にいき、気になった本はメルカリで安く買い、読み終えたらまたメルカリで売るという形で勉強していました。
本屋も1つのお店をずっと通ったわけではなく、それぞれの店舗でお勧めしている本も多少違いがあったため色んな本屋を回りました。

さてここからそんな収入を増やすための方法を探してた中、僕が興味を持って初めてみた中国から輸入してAmazonで売る事を目的とした「中国輸入ビジネス」のかかった費用や経緯を話していこうと思います。

先に言っておきますが、成功ではなく失敗しています。
転売について色々成功例を読んでいると誰でもできるっていうふうに書かれているのが多かったのですが、僕は正直誰でもはできないと思いました。

成功例ばかり読んでた僕にとってはこういう失敗例も読んでおきたいと思ったので、転売に興味ある人の始める前の知識として読んで頂けたら嬉しいです。






1.中国輸入ビジネスを始めるきっかけになった本

最初読んだ本は、

スクリーンショット 2020-04-01 10.47.22

お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

この本を買って読んだところから入りました。

僕はこういう1億円稼ぐ、毎月30万円稼ぐみたいな本ばかり探して読んでいました。

この本は、

・転売で年収1億円稼ぐ方法
・アフィリエイトで1億円稼ぐ方法
・不動産ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
・会員制ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
・協会ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
・貿易ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
・通販ビジネスで年収1億円稼ぐ方法

が書かれており、どれも成功した人の話を中心に具体的な方法も書いているので個人的にはとても勉強になりました。

本業以外に収入源が欲しいと思っている方にはぜひ読んで欲しい本です。


それぞれの分野で1億もしくはそれ以上稼いでいる人も多く読んでていいなーと思ったのが読みながら思った正直な感想です。笑

ここでは書きませんが空き家を自分で再生して賃貸に出す方法も興味を持ちいろんな不動産を周り物件探しをしたきっかけの本もこれです。

この本の転売の項目を見て転売をやってみようと思ったのですが、この1冊読んでから始めたとして本当に成功するのか?とも思い、転売の本をもう1冊読んでみることにしました。

ここから先は

3,635字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?