洗い物について、僕がやっていること

今回のテーマ
洗い物について書いていこうと思います。実践している人もいるともいますが、文章として残そうと思います。

皿洗いをやりたくない理由にたまりにたまってどうしたらいいのかわからなくなる状況があると思います。つまり、シンクの中がいまかいまかと洗われるのを待っている食器たちに埋め尽くされている状況です。これを見るとげんなりしますよね。
作業スペースが狭いとこの気持ちは強くなると思います。油汚れのものが多いと最悪だとおもいます。少なくとも僕はげんなりし、やる気が一気にそがれます。

僕がやっている方法

そこで提案なのですが、たまる前に洗い物をすませるのははどうでしょう?それがめんどくさいなら、大きい調理器具や食器を先に洗っておくのはどうでしょうか?たまる前に場所をとるものを先に片づけておくだけで後の作業効率は大きく変わります。僕の場合は食事を作ったら、調理に使ったものをすべて洗って片付けてから食事を開始します。食事が終わった後になると、洗う食器が増えて洗い物を行う作業スペースが限られるためです。

いつもたまった後に洗い物をやっている方はぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?