見出し画像

革命前夜

久々の旅欲に駆り立てられ、京都奈良へ行って来た。京都にはサッカーで繋がった仲間たちがいて今回も会うことができた。

サッカーとは不思議なもので、一度共にボールを蹴るとその人の人間的な部分まで見えたり分かったりする。この人は最後まで頑張る人だとか信頼できるとか、合うとか合わないとか。直感的な話だ。

例え言語としてのコミュニケーションが成り立たなくても、ボールを蹴って理解できることがあるから不思議だ。これはもう気持ち悪い部類の話かもしれない。ただ、直感とはその人が生きて培ってきたものが集約されたものだと思うから何よりも信じられる。

様々なことを学び、計画をして、行動に繋げることは大切なことだと思う。しかし旅では予測できないことや出会いがあり、思うように進まず良い意味で狂わされる。それが面白いし、人生だと思う。

最近、距離なんて全然関係ないと感じるようになった。離れていても繋がる人とは繋がるし、近くにいても繋がらない人がいる。だから日本に帰ってきたって何も変わらない。むしろアンテナが鈍っているように感じる。もっと自由に、明日にワクワクしていたい。今夜のように。

結局明日が楽しみという話だった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。