見出し画像

就活で悩んでいるHSPの人へ

就活というイベント辛いですよね。

特にコミュ障HSPの私にとっては地獄そのものでした。
大人数の会社説明会に行って、履歴書エントリーシートを書いて、面接をして、お祈りされて。
とにかく一回一回のイベントが辛くてメンタルが落ち込んでました。

私は1社お祈りされるだけでも人よりも落ち込んでいました。
そこで途中から、「うわ、こんなに優秀な私を落としたんだ。この企業センスないわ〜」と思うようにしていました。
そうお祈りされたあなたに何も悪いところはありません。企業側のセンスがなかっただけなのです。

なので今就活で辛い思いをしているあなた。きっといつかいい企業と出会えます。
周りが内定もらったとか、もう何社内定もらったとか気にしすぎないでください。
周りは周りあなたはあなたです。
周りと比べる必要はありません。早ければ偉いわけでもありません。
最終的に幸せかが重要です。
自分の人生を大切に!!
私はあなたを応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?