新しい事に挑戦する時の「怖れ」との向き合い方

今回は「新しい事に挑戦する時の怖れとの向き合い方」ついてお話します。

自分のやりたい事とか、新しい事に挑戦する時に、不安や怖れを感じて 、なかなか行動出来ない人も多いと思います。

しかし、怖れというのは、新しい事を始める時は、誰でも感じるもので、一生なくならないものです。

なので、怖れと向き合って、勇気を出して行動しないと、一生怖れに囚われて、自分の可能性を狭める事になります。

そうなると、非常に窮屈な人生になるし、退屈でつまらい人生になります。

なので、結論としては、「怖れと一緒に人生を前に進み続けるしかない」という事になります。


ただ、これだけだと、ただの根性論になってしまいそうなので、(笑)

怖れを克服する為に、役立つのポイントを3つ紹介します。


①日頃から良い習慣を積み上げて自信をつける。

②自分ではなく他人の貢献に意識を向ける。

③出来る事と出来ない事を明確にして、最善を尽くし、結果に執着しない。


この3つを意識する事で、必要以上に怖れを感じる事が少なくなり、新しい事に挑戦する事ができるようになりますよ^^

怖れに囚われている時は、「自分に意識が向きすぎている時」や、「結果に期待をしている時」が多いので、

その意識を変える事で、怖れが緩まって、軽やかに行動ができるようになります^^



いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕