見出し画像

APEXnoteカップ れんしゅうにっき #6 BF2042は最高だ

BF2042は最高のゲームであり全FPSプレイヤーが遊ぶべきだという話をします。

買った

APEXばっかり遊びすぎて夢にワールズエッジが出てくるようになりました。実家より通ったフラグメントイースト…気持ちをリフレッシュせにゃいかんと思い別ゲーに手を出してみることにしたという話です。以前からチームメイトのほりうちくんに「もっと死にまくるゲームやったほうがファイト力つくよ」というアドバイスを貰っていたので、面白そうじゃーんと思ったBattlefield2042を買ってみました。

やった

まぁAPEXやってるしなんとなくできるでしょ、ということで適当にキー配置だけ変更して適当に遊び始めてみました。開始10秒で気づきましたが、このゲームにおける人間の命は50円の価値もありません。爆撃で死ぬ、戦車に轢き殺される、メカ犬に撃ち殺される等々、僕が操る新兵は10分くらいのプレイ時間のあいだに20回ほどオモローな死に方をしてくれました。またレジェンド達とは異なり、BF2042の兵士たちは普通の人間なので、撃たれたら割とすぐ死にます。足もあんまり速くないし、フルオートで撃つとリコイルは暴れ回るし、高いところから落ちると腰砕けになって死んでしまう始末。実際の戦場ってこんな感じだよなぁ…怖いなぁ…と思いつつ、楽しくプレイしています。

いい

BF2042をプレイしているとミクロな戦闘がすごい勢いで起き、射線を通された瞬間に即死するので自分のヘマが可視化されやすいのはすごくいいなと思いました。よく言われる「遮蔽から遮蔽に動こう」みたいな決まり文句の意味が真に分かった気がします。だって視界が開けたらすぐ死んでしまうんだもの…もちろんBF2042はAPEXとは全然ゲームの性質が異なり、基本的には多人数vs多人数のお祭りバトルがメインコンテンツです。白組さんと紅組さんが陣取り合戦を重ねていくので、バトロワゲーによくあるムーブの要素は少ないのかなーとも感じています。とはいえ、今鍛えたいのは対面のファイト力なので、APEXしんどいなって思った時はBF2042で死にまくって&リスポーンしまくって勉強していきたいと思います。

APEXどうなったの?って話ですが、チームで相談して構成を決めました。刺さるといいな〜。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?