見出し画像

APEXnoteカップ れんしゅうにっき #4 ながらAPEXは危険です

マルチタスクは能率が落ちるよ、という話をします。

ソファーにドバドバと酒をこぼした

過去にも言及した気がしますが僕の場合APEXと飲酒は完全にセットになっており、基本的にプレイ中は常に飲んでいます。ソファーの腕にテーブルがくっついているので、そこに酒を積んでいるのですが、先日プレイ中に勢いよくテーブルごとひっくり返すという悲劇が発生しました(数週間ぶり、n回目)。その結果、愛してやまない「宝焼酎のやわらかお茶割り」をソファーに飲み干されて大変遺憾でした。念の為Amazonのリンクを貼っておきますが、こいつは非常に飲み口が柔らかく、焼酎らしいエグ味がまったくない、無限にぐびぐび飲める神の酒なので是非皆さんにもおすすめしたい次第です。多分俺は通算で1,000リットルは飲んでいるしなんなら水道からこれが出てくれないかなと願っている。

冷静に振り返ると、敵いないだろーと甘えた移動をしている最中に急に接敵すると手元が暴れがちなので、そこを改善したいところです。あとお酒はもう少し遠くに置く。

メールチェックでポイントが溶けた

そういや仕事の連絡が溜まってたなと思いメーラーを起動したところ、気づいたらランクマッチがスタートしており戦場のど真ん中に降下していました。試合開始のボタンを意図せず押した状態でps4を放置していたようです。平野にたたずむ僕のミラージュは秒で詰めてきた敵パーティに蹂躙されていました。かなしい&味方に申し訳ない気持ちになりました。多分野良のお二人はキレていると思うので、どこかでお会いしたら200円ばかし慰謝料を払いたい。

新マップについて

さようならキングスキャニオン、こんにちはストームポイント。新マップは年1回のお祭りみたいなもんで、一ヶ月くらいは飽きずにエンジョイできそうだなと思っています。個人的には、オブジェクトが非常に多く視認性が悪いので、しっかり索敵意識を持っていないとすぐに死んじゃうなと感じました。あと雷とか風とかの音が大きくて敵の位置がちょっとわかりづらいですね。巣穴から快調に飛び出てくるプラウラーも非常に邪魔くさいのが痛し痒しです。大きい構造物がたくさんあるので、高所を取れるホライゾン/パスファインダー/ヴァルキリーは需要が高いんじゃないかと見ています。競技シーンで採用されるのかも気になるところ。

よくもまぁこんなに内容のない話を書けるものだと自分でも驚いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?