見出し画像

オールナイトニッポンのサブスクが始まったよ

オールナイトニッポンのサブスクが始まると聞いて、ただただ嬉しい。オールナイトニッポンのサブスクとは、ラジオ番組オールナイトニッポンの過去の音源を月額500円で聞くことができるサービスだ。2000年以降の色々な番組を聴けるらしい。詳細は以下を見てください。

https://annjam.jp/

オールナイトニッポンは深夜1時から3時まで放送されるラジオ番組だ。ラジオ番組はパーソナリティーが素の姿に近く、隠れ話や業界の裏話をこっそり聴く感じが凄い好きだった。今ではラジオの内容がそのままネットニュースに載ることが多いけど、10年以上前はそんなことはなかった。こういう話はパーソナリティーとリスナーとの秘密の約束だった。だから、自然とパーソナリティーへの親近感が湧いた。

学生時代に聞いたラジオ番組のパーソナリティは、その人の青春の象徴だと思う。僕だったら、くりぃむしちゅーさん、オードリーさん、いきものがかりの吉岡聖恵さん等だ。そんな青春時代の思い出にまた触れることができて、本当に感謝だ。試しにオードリーのオールナイトニッポンの初回を聴いてみたけど、懐かしい気持ちになった。走り気味に喋る若林さんと春日さんが新鮮だった。音質も素晴らしい。これは時間が足りなくなりそうだ。

もう1度聴きたいオールナイトニッポンを募集していたので、アンケートに「いきものがかりの吉岡聖恵のオールナイトニッポン」と書いた。僕の希望は叶うんだろうか?どうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?