見出し画像

『日記0909』-SSAPに参加しました-

皆様、今日も一日お疲れ様でした😀 本日はいかがお過ごしになったでしょうか。

本日はSONY主催の「SSAP」に参加してきました。起業家に関する講演がおもなテーマで、大学生と大企業の連携を具体例を用いながら説明をしていただき新しいビジネスのあり方に感動しました。

これから大切なのは既にあるものに別の意味を持たせる事で価値創造を図るということという事を学びました。
具体的にいうと昔は明かりを灯す役目だった蝋燭が現代ではムードを作り出したり仏具になっていたり、もともと安価な乗り物だった自転車がスポーツ用や健康維持、エコな乗り物として見られるようになったりとどちらも後者としての方が売り上げが多いとの事です。

実は僕自身もビジネスとまではいかないですが現時点で少しアイデアはありますので、こうして新しい情報を聞いたり、友人と相談したりして形作って行きます!!

本日はここまでにします。これから毎日、何かと変化をつけて投稿していこうと思いますので応援してくださると助かります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?