見出し画像

『日記0729』-1日の行動指針-

皆様、今日も一日お疲れ様でした😀。本日はいかがお過ごしになったでしょうか。

朝からランニングを4km走り、marvelの映画を合計で3本見て後は動画編集の勉強をしたり家の家事をやっていました。なかなか充実した日が過ごせました。僕がやっている仕事上、連休がなかなか取りづらいので一日をいかによく過ごそうか考えています。逆に連休だったらだらけちゃうかもですね笑

一日をいかに充実にするかということは人それぞれ価値観が異なると思います。自分がほしい物を買ったりだとか、ゲームを飽くまでやるとかあると思うのですが、僕のそれは少し違っていて昨日の自分よりも成長していれば充実感を感じます。以前ダルビッシュ有が話している動画を見たのですがその中で、「勉強や学習をしたからといってそれが身につくとは限らない。ただ少なくとも昨日の自分と比較すると成長している」という旨の内容を話していました。それを聞いて自分の中の一つの行動指針になっています。

なので休みの日でも何かやる時に必ず学ぼうという姿勢は欠かさないようにしています。皆さんもこのような行動指針はありますでしょうか?また何か自分の価値観を少しずつ発信していければと思います。

今日はここまでにしますおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?