1週間おかゆ生活はじめます。

はじめましての方ははじめまして。
いつもお世話になっている方はご覧いただきありがとうございます。
建築からの医学生と申します。
簡単に自己紹介をしますと、建築士の道から医師の道に移ったスポーツ医療に携わりたい医学生です。

タイトルの通り1週間の食事を全ておかゆにする生活をします!

なぜかと言いますと、ネットミーティングでお世話になっている人に今やれる事はなんですか?と聞いたらファスティングや、って言われたからです笑
はい、人に言われたからやります笑

ファスティングとは断食を意味するので厳密には異なりますが、個人的には目的は同じだと思っています。
今回の目的は
1.消化器官を休める事で身体をリセットする。
2.濃い味に慣れたバカ舌を治す。
3.アトピーなどのアレルギー疾患を抑える(願望)

です。 

なぜコロナ流行期のこの大変な時期にやるのかと言いますと
1.3食自宅で食べる
2.他にやる事がない(おいコラ笑)
3.仲間がいる

です。
1.は大学があると難しいですし、2.は部活が始まると栄養に気を使わないといけないのでいいタイミングだと思いました。
3.は僕が所属しているSpolink JAPANの学生班にいる先輩と後輩が一緒にやりましょうと言ってくれたのが大きな決め手でした。

長くなったので、最後にルールと記録事項を書いて終わりにします!
期間:4/13〜4/19
食べる物:おかゆ(梅干しや漬物を添えるのは可)、味噌汁(具はほぼ無し)
飲む物:水、以上!
記録事項:体調、体重、アトピーの変化(肉眼)、感じた事etc..

お題をいただければ記録事項や同時進行で実験も行いますのでコメントやリフお願い致します!
最後まで読んでいただきありがとうございました😁

#Spolink #ファスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?