見出し画像

山梨で過ごす最後の日

あらためて昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

去年は活発にバンド活動が出来て嬉しかった。
全国のファミマで曲が流れたり、ラジオに出たり、遠征したり、武道館アーティストと2マン出来たり、路上ライブも沢山したしテレビCMが決まったり。MVの公開や定期開催の自主企画ライブも走り出した。自分にとって全く当たり前じゃない、奇跡みたいな一年でした。関わってくれた皆さんに本当に感謝です。今年もっと行きたい。

11月、12月はバンド以外の事も重なりキャパオーバーな日々過ごしてたので、年明けは地元の山梨でゆっくり過ごしてました。
とにかく空気が良くて澄んでる。それだけで気が晴れる。色々考えようと思ったけど何も考えられない。

中学の友達が同窓会みたいに人集めてくれた。
男女8人くらいで一次会して、小学校の頃の担任がいる寿司屋に突撃して二次会、何人か帰った後路地裏の怪しいバーにあと4人くらい同級生がいて三次会した。テキーラとかまあまあ飲んだ。
カラオケみんな好きなんだなあと思った。
20年ぶりとかに会う人がほとんどでみんな色んな形で社会に出てて凄いと思った。
世代的にチームのリーダーとか会社の代表になったり、なる予定の人も多くて感慨深かった。
それぞれ悩んでた。あの頃鼻水垂らしてキックベースしたのにな。
自分も大概だけどヤンチャだった奴と一悶着あって昔を思い出した。30分くらいの道のりを男3人で歩いて帰った。昔からすると異色な面子で面白かった。自分以外の2人は方向違うのに送ってくれた。話しながらだとあっという間だった。

別の日に母親とドライブした。段々と運転の勘思い出してくる。お土産とばあちゃん米寿祝いの花、ついでにパンツと靴下買って靴屋も寄ったけど買わなかった。店員と客の数が同じくらい。レジは誰もいない。

別の日、弟のイカつめな車でばあちゃん家へ。
道中親戚に挨拶したり、弟の2LDK?の部屋を内見して駐車場2台付きで家賃4万円台と聞いて驚愕した。

母に撮影任せたら変なフィルターついてた
ばあちゃん可愛い。センター分け以外似てない弟。


田舎も良いけどまだ自分には早い気がした。
優し過ぎて居心地が良過ぎて自分だけ浮いて思える。今はまだ。それに気付けてよかった。

もうちょっと甘えたら戻るよ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートが活動継続の糧になります!