見出し画像

出逢いに感謝

初めてのnote。

自分の気持ちがどこまで言葉になるか分からないけど、まずは書いてみることにします!!

2021年から今にかけて、これから何年も、何十年も続きそうな出逢いがいくつもあった。

今こうして振り返ってみると、心があったかくなるし、今が最高に楽しいなって思える。

自分はポジティブな人間だと言われることが多いし、実際ポジティブな方だと思う。基本的には悩まないし、前向いて生きてる。

ただそれは、周りに居てくれる人達がとんでもなく魅力的で、その人達がいるからどんな事があっても大丈夫って思えるのが1番の理由。

いつどこで、どういうタイミングで出逢うかは人それぞれ違うけど、出逢った人に意味ない人は1人もいない。

そう自信を持って言える。

去年の夏、地元の友達2人が兵庫のひとり暮らしの家に遊びに来てくれた。1人は仲良し、1人は初対面。

最初来るってなった時、仲良くなれるか心配だったけど、会った瞬間その気持ちは吹っ飛んだ。笑

今では神奈川に帰省したら絶対集まるほど仲良しで、なんでも言える最高の友達になった。

友達から健太は自慢の友達!って言ってもらえるほど嬉しいことはない。

この出逢いも、それぞれが意思の決定と選択をしてこそ起きたことで、これまでの人生でもし違う選択をしてたらこの出逢いもなかったかもしれない思うと、人との出逢いって偶然じゃないなって。

僕の周りには自分のことを本気で考えてくれる人がいて、いつでも笑顔で迎え入れてくれる人がいて、素敵な人たちに囲まれてる自分はなんて幸せなんだって最近ほんとに、強く思う。

だからこそ、周りにいてくれる人達を大切にしたいし、感謝を忘れずこれからも自分らしく生きていきたい。

出逢いの一つ一つにストーリーがあって一生の思い出になる。

初めてのnote、こ自分の気持ちをつらつらと表現していくの楽しい。

よかったら暇な時、元気がない時、チラッと見にきてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?