成長は数字で測る。【成長は数字で測る結果成果がすべて】
こんにちは💡
社会人になり日々の努力を通じて、日々各分野でなにかしらの成長をされているのではないでしょうか。
僕も頑張ることは大切だと思うので、努力をする毎日を選択しています。
ここでいう努力は、自分が求めている状態(目的)に対して必要な結果(目標)を追い求めることです。
決めたことに対してやるべき事をやる。
目標設定・目標達成
とういう事が重要です。
僕も陥ったことがあるのが、「頑張っている自分を認めてほしい」という感情。
これは誰にでも少しはあるとは思うのですが、あまり健全な自己充足とは思いません。
「頑張ること」が目的になるとクオリティはある一定のところでストップします。
理由はちょっと上手くなったからOKという思考になるからです。
頑張るとういう行為が既にゴールになっていると、頑張り始めた時点で満足してしまいます。
成長は数字で測る。
社会人の通知簿は収入。
僕は26歳のときに経営者の方に言っていただきました。
ドライだなとも思いましたが、数字をつくっている仲間が多いということは豊かになっている人がたくさん輩出されている証拠だと、今は心の底から思います。
世の中へ自身の影響力で貢献している人・企業はしっかり数字を作っています。
僕は先輩方との出会い、経営を学ぶ場を通じて、
いわゆる「釣り」の仕方を身につけてきました。
魚を与えるのではなく、釣りという遊びを紹介されただけでもなく、
自分の力で魚をGETできるチカラをつけれるように努力してきてよかったです。
僕は周りの方々に、耳障りも居心地も良い言葉ではなく、
結果が全てだよと律していただいたおかげで、成果以外で満たすことはやめようと思えるようになりました。
おかげさまでスタート当初の年収は4倍以上になりましたし、たしかに成長したとも実感しています。
ここからも初心を忘れず謙虚に学び、数字を伸ばし、結果を持って周りへの恩返しをします。
いつもありがとうございます。
株式会社GARDEN
代表取締役 山野 健太
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?