リモートcover動画と近況

今晩は。

少し間が空いてしまいなかなか書くペースが掴めないでいる状況。

相変わらず色々やることが制限されておりますが、個人的な実験をして行こうの第3弾が出来たので投稿したいと思います。

saxプレイヤー尾中勇太くんとduo演奏のcover動画が2曲程出来ました。

是非覗いて見て下さい。よろしく御願い致します。

This Christmas/ Donny Hathaway

糸/中島みゆき

経緯としては、4月25日にnetduett02(PCオンライン上でセッション出来るアプリ)使ったことある?と尾中くんから連絡がありました。僕は使用したことなかったのですが、zoomとnetduett02を使って何か出来ないかなとの話になり、実験を進めておりました。

ただ回線速度、PC環境によるレイテンシー(遅延)とPC1台でやると結局音と映像(zoom)が結構ズレるので気軽に誰かに見せるレベルまでいけないなあとなりました。ただせっかくなので形にしたいとこんな動画企画を提案したところ、快諾してもらいお互い好きな曲をcoverすることになりました。なのでクリスマス!ダニー最%高です。

原曲はこちら

https://youtu.be/Oswkllz_Lvs

動画編集と音源MIXは尾中くんがやってくれました。尾中くんありがとうございます!僕も色々出来るように勉強していきます。

この企画も一過性のものではなく、マイペースに続けていきたい。クオリティもあげていきたい。

あとはオリジナルインスト曲の件

作成自体は当初3曲からもう1曲完成して順調だったのですが、配信登録の段階で色々間違いやら登録し直しで5月中はダメになってしまいました。。。。。。。。配信曲登録完了後に審査入ってしばらく経ってからここ直してメール→直してまたNGの流れで配信日がどんどん後ろへ。。。。。。。そもそもスムーズに行っても2週間後だったので2回ダメで1ヶ月ずれてしまった。

出鼻を完璧にくじかれた感はありますが6月頭の予定です。(誤りがなければ。。。)まあ制作自体は5曲目に取り掛かれているし少しずつですがLogic pro Xの使い方も慣れてきたので一応順調です。そしてDTM cover動画も2曲目制作中です。

頑張る

ってか文章書くの難しい。

これも頑張る

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?