見出し画像

【休日メシ】スイカとゴルゴンゾーラ

この7月に地元香川に戻り節約を始めたやま太郎です。お金を使った時にスマホのカレンダーに書き込み、夜にノートに出費をまとめるだけ


【節約とダイエットは同じ】


と言う事に気づきました
出費が前日より減ると楽しくなる!



今回は節約は忘れてゴルゴンゾーラチーズ🧀



きっなけはおすそわけでもらったスイカ
初めて聞く名前だったけどめっちゃ美味しい。水っぽい感じじゃなくて、シャキシャキ食感がしっかりあってめちゃ甘い


もらった量が多くてそのまま全部食べるのは大変やなーと思いネットで調べたらチーズと一緒に食べるのがおいしいと。サラダやデザート感覚で。


日頃チーズを食べないけれどゴルゴンゾーラとスイカは合う気がしたので真似して作りました。フルム・ダンベールを購入


シンプルにスイカをぶつ切りにしてチーズを切ってのせただけ。一緒に食べるとうまく表現できないですがめちゃ美味しかった

バジルのせてますがバジル無しの方がおいしかったです



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?