見出し画像

バジルといえばガパオライス

ふと頭の中にバジルとナンプラーが
思い浮かぶ。間違いなく相性ええはずやと

バジルはプランターで育ててくれてるし、ナンプラーは常備してるのでさっそくググる

我が家のバジル

検索結果は【ガパオライス】

お店で食べた事はないけど去年の山登りで食べたガパオライスめちゃくちゃ美味かった

去年の山の思い出
めちゃ美味かった

レシピを見ると思ったより簡単で家にあるもので作れるので良い

参考にしたレシピはこちら

わざわざ色々と買う必要がないのはとても助かる

-肉は鶏挽肉の代わりに牛豚合挽ミンチを
-赤パプリカの代わりにナスを
-玉ねぎはレシピより多めに
-オイスターソースは入れなかった

目玉焼きをのせるのが特別感

まさかの料理の写真を撮ってない😅

でもめちゃくちゃうまかった!

バジル好きやなー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?