見出し画像

魚焼きグリル

我が家にはトースターがない

時々、食パンを食べたくなったときは魚焼きグリルで焼く

・1番弱い火力にしてパンを2枚並べる
・焼きムラがあるので手前と奥を入れ替える
・色づいたら裏返す
・焼きムラがあるのでまた入れ替える

火を着けた瞬間、パンの水分でグリルが曇るのがめっちゃいい

片面焼きのグリルなのでパンをひっくり返す手間が多い。トースターと比べるとめんどくさいけど個人的にはとても楽しい。パン焼いてるだけなのに、とても料理してる感がある🥖

火で料理するほうが電気より美味しいような気がする。

焼けた時の達成感

食べたらとてもウマイ!
トースターで焼くより美味く感じる!

焼くのに手間がかかっているので、最近はより美味しく食べるためアレンジを試すようになった

王道 ピザトースト
ようかんトースト。
薄くスライスしてのせて焼いた
シナモントースト
焼けたらはちみつ、バター、シナモンパウダーのせた


今はジャムがないので、家にあるものでどうアレンジできるのか考えるのが楽しい

手間がかからない料理も魅力的やけど手間がかかるのも魅力的だと感じる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?