見出し画像

大根タルタルソース

昼ご飯でチキン南蛮を食べていた時、ふと家で作っている大根の甘酢漬けでもタルタル作れるんちゃうか!と思い作ってみたら美味すぎた

実家で父が色々野菜を作ってくれていて大根も作ってくれている

気軽に食べれるので甘酢漬けは頻繁に作る
作り方はめちゃシンプル

       大根 500g
       砂糖 60g
       塩  10g
       酢  大さじ1

大根の皮を剥き縦に半分に切って半月型に薄くスライスして、ジップロックに切った大根と調味料を入れてしっかりもんだら1晩置いて完成
※乾燥昆布をいれたら更においしい


タルタルは

       ゆで卵 2個
     大根の甘酢漬け 適量
      マヨネーズ 適量
     甘酢漬けの汁 少々

ゆで卵、甘酢漬けを細かく切って混ぜただけです。甘酢漬けの汁を少し入れたら甘味がついて美味しいです。

乾燥パセリが入ってますが無くて大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?