見出し画像

香川の山 360度の眺望と【金ちゃんヌードル】

ヤマップで景色の良い山を探している時に見つけた上佐山。家から車で10分くらい

探してみると近所でも楽しそうな山がある

看板にあるように墓地公園に登山口


標高256mの山で登山道は頂上まで急な登り、綺麗に整備されていて子供と一緒に登っている家族をたくさん見かけた。頂上までは片道30分くらい、急登でも割とすぐに着く

そして、頂上には360度の景色

北向き
南向き

写真では360度の景色が伝わらない
けど、リアルに360度景色が楽しめる山
山頂は小さいし、平坦、元々はお城があったとのこと

金ちゃんヌードル

おそらく人生で初めて食べた【金ちゃんヌードル】。子どもの頃からテレビでCMは見てたのに食べた事なかった。徳島の会社が作っている

麺がめちゃくちゃ美味しかった!
コシがある?と言うのか麺がしっかりしていて食べごたえ満足。リピート間違いなし!

カップラーメン持ってふらーと山に登って景色を楽しめて良い休日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?