見出し画像

【香川登山】世界の中心で山を叫ぶ

山々を縦走できる庵治半島

もちろん縦走つもりで行ったが、あまりの瀬戸内海の美しさに海を見ながらコーヒーを飲むだけで満たされ帰路についた

その山は【御殿山】

庵治漁港から皇子神社を通って登れる山で標高は83m。神社の近くにはトイレがあり、登山道はたくさんの花が咲き、キレイに整備され所々に港町の雰囲気のある楽しい登山道

ここからスタート
登山道


朝早く行ったからか人とすれ違う事はなく、平坦な遊歩道が続きとても穏やかな時間が流れる山

御殿の浜


海を見ながら歩くのを楽しみに来たので御殿の浜に行ったら海がめちゃくちゃキレイで驚いた

岩場歩き
フェリーも見える
めちゃくちゃキレイ


たまたま干潮の時間だったのが良かった。
行く人には干潮に行くのをオススメ

岩場の影でコーヒーを飲む

山頂に行かずとも朝6時から歩き始めて良かったー!と心の底から思える山だった。


庵治は世界の中心で愛を叫ぶのロケ地です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?