見出し画像

未来の自分に会ってみませんか?やり方は簡単です

今日もお疲れさまです、Kenataroです。

先日Twitterで投稿した内容が好評だったので、その内容を少し深堀りしていきたいと思います。


投稿内容はこんな感じでした。

”「未来の自分に会ってみませんか?」”

”5年後のあなた自身がどうなっているのかを想像してみましょう。あなた自身が望んでいる生活や年収、やりたい仕事、得たいパートナーを得られていますか?”

”想像が明確明瞭であるほど現実化できます。考えを頭の中でめぐらしてみましょう”


まずは未来の自分に会ってみる、という事について解説していきます。


5年と書きましたが、1年後や3年後でもOK,想像ができにくいのであれば3か月後、半年後でも良いでしょう。

目を閉じて、あなたが理想としている生活スタイル、例えば住みたい家に住んでいるのか、多くの収入を得ているのか、欲しいものはすべて手に入れている状態なのか、理想のパートナーと仲睦まじくいる状況なのか、乗りたい車に乗れているのか、住みたい場所に住んでいるのか、などを思い浮かべてみてください。

今このnoteを読んでいる途中の方。一旦見るのをやめて、手をおいて、ぜひやってみてください。


では、スタート!!


どうですか?


想像できていますか??


あなたの思い描いているライフスタイルを頭の中で創造できましたか?


あなたが想像、そして創造したことのすべて・・・

実現することができるんです!断言します!


では、どうしてそのように言い切れるのかを考えて行きます。

想像している時、すごく気分が良くなります。

表情はどうでしょうか。

鏡を使えばわかりますが、若干ほほえんでいるはずです。

聞いたことがある方も多いでしょう。

自分の願望を思い通りに引き寄せて実現するには、気分良くいること、ワクワクした気分でいることが大事だということ。


この気持ちを味わう方法がまさにこれ。

自分の理想とすることを思い浮かべて実感するという事です。


頭の中では理想通りの自分がすでに完成しています。

あとは、その完成形の世界に自分がいるということだけです。


子供の時、将来何になりたいか、どうなりたいのか、誰しもが想像したことがあるはずです。

しかし多くの人が、子供の時に夢見た姿通りになっていることはほぼありません。

それでもごく少数の人は、過去に描いた夢が現実のものとなっています。


その違いは簡単です。

なる、のか、ならないのか、の選択だけ。


なる、と決めた人は夢が現実となり

ならない、と決めた人は違う道を歩む

ただ、それだけのことです。


そして・・・

大人になったらやらなくなってしまったことが、今回のテーマである

”未来の自分に会う”

ということです。


未来の自分に会い、将来こうなるということを選択するだけ、まさにそうなれるのです。

夢を見るのに遅いということはありません。


今日が一番若い日!明日始めるよりも、今日に未来の自分に会ってみてください。

未来の理想の生活をしている自分に近づくために、今何をすればよいのかがわかるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?