見出し画像

24時間コーチングの放送内容が決定しました!!10月29日(金)の19時スタートです

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

私が最近提唱しているコンセプトが「コーチングエンタメ化計画」なのですが、コーチングは「おもしろい!」がないと最終的に流行っていかない、あるいは、社会インフラ化していかないのではないかと真剣に思って、その実現に向けて小さな一歩を踏み出しております。

そして、これは私がただ個人レベルで提唱しているのではなく、業界全体のモメンタムにしていきたいという壮大な夢を持っています。

その計画の次なるステップとして、「24時間コーチング」というZoomの番組を作って放送することにしました。
24時間コーチングは、10月29日(金)の19時に放送を開始して、翌10月30日(土)の19時まで24時間の間、「ほぼ」生放送でコーチングに関する番組を放送していこうという試みです。
そして、生放送でご覧いただく方には、完全無料でご視聴いただけるという大盤振る舞いでお届けします。
(視聴方法はまた追って別の記事にてお知らせしますね)

ということで、今日はなんと!(?)番組表の公開をしたいと思います。

24時間で放送する内容はこちら!

19:00 - 19:30 オープニング「その優しさに愛はあるのか?」
19:30 - 23:00 第3回C-1グランプリ (公開型コーチング王者決定戦)
23:00 - 24:00 アフターC-1グランプリ(出演者や審査員が居残り反省会)
24:00 - 1:00    あっこ・ももチャンネル(あのラジオ番組の特別編!)
1:00 - 2:00       英語でコーチングNight! (ホンモノの英語の先生登場!)
2:00- 4:00       林健太郎被害者の会?(深夜番組的やりたい放題!!)
4:00- 6:00       オールナイトコーチング(仮)(生コーチング見せてます)
6:00 - 7:00      ももたろうのテレビショッピング!
7:00 - 8:00      しゅうちゃんの「林健太郎完コピ」講座
8:00 - 9:00      むこえ忍者の「稼げる」ファシリテーション講座
9:00 - 10:30    コーチング忍者 特別講義(あの忍者を覗き見しよう!)
10:30 - 13:00 コーチング大喜利 第2回APPAREグランプリ!
13:00 - 15:30 コーチングクリニックPRO(CCP) 特別講義
15:30 - 16:00 アフターCCP(ちょっとまったりタイム)
16:00 - 18:20 林健太郎のコーチング100人斬り!(3手でコーチング)
18:20 - 19:00 感動のエンディング!!

※番組内容は都合により変更になる場合があります。

【見どころ①】

24時間放送のトップバッターは、あの人気コンテンツ「C-1グランプリ」の第3回大会です!
公開型の生コーチングで誰が一番「おもしろかったか」を競うのがC-1グランプリ
今まで評価されてこなかった「おもしろさ」つまり、エンタメ性を審査基準として「見せるコーチング」の技を競う大会です。
もしかしたら、あの大御所も参加・・・するかも?

【見どころ②】

10月30日は土曜日ですよね。土曜日の13時といえば言わずと知れた?コーチングクリニックPRO(CCP)の開催時間なんです。
そして、今回は特別編として、実際に私と受講生の皆さんが講義をしている姿を生配信しちゃいます!
そしてそして、教材として、あの「こーた君とのコーチング」動画が登場します。あれを私が徹底解説しちゃう豪華な時間を堪能してください。
※内容は変更する可能性がありますので、ご了承ください。

【見どころ③】

CCPが終わったあと、エンディング前の最後のコンテンツは必見です。
私が「3手コーチング」という新しいジャンルのコーチングに挑戦して、100人斬り(多分実際には10人ぐらいかな・・)を披露します。
3手コーチングとは、私がコーチとしての関わりを3回しかしてはいけないという厳しい制約の中でコーチングをするというもの。
果たして成功するのか、大失敗するのか・・・
私が冷や汗をかいてコーチング姿の初お披露目になっちゃうかもしれません(^^;;

【みどころ④】

コーチング大喜利 APPAREグランプリの第2回目開催も必見のコンテンツなのですが、これはきっと主宰のしみしょーがTwitterでたくさん語ってくれると思うので今日は割愛して、それ以外にもたくさんの番組がありますので、全部とは言いませんけど、ご興味のある番組をチェックしてみてくださいね。
私的には、英語でコーチングNight!が気になってます。
英語でコーチングしてみたいなと思っている人、きっと大切なヒントをもらえる番組になるはずです!

ということで、この記事では24時間コーチングの番組表をお届けしました。
また24時間コーチングの詳しい内容や準備状況などはこのnoteや私のTwitterコーチングのあたらしい窓のTwitterなどでお知らせしていきますね。

それでは、10月29日(金)の19時にお会いしましょう
みなさ〜ん、キーワードは「その優しさに愛はあるのか?」ですよ〜

24時間コーチングロゴイラスト2愛はあるの?

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
私の最近の情報はTwitterやインスタグラムでご覧いただけます。

また、この記事の中で触れているコーチングクリニックPRO&コーチング忍者の情報はこちらからご覧いただけます。

そして、こちらも記事の中で触れている「こーた君とのコーチング動画」はこちらからご視聴いただけます。

最後に私の著書「できる上司は会話が9割」(三笠書房)はこちらからお買い求めいただけますので、どうぞお読みください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?