見出し画像

大晦日に壮大なグループコーチングをやっちゃいます→参加者募集中

皆さん、こんにちは。
リーダー育成家&著者の林健太郎です。

この記事では、2022年12月31日に実施することにしました壮大なグループコーチングのお知らせをしようと思います。

私とコーチング的な時間を大晦日に過ごしてみたい!と思っている方。。。

なんているのかなぁ?笑

に耳寄りなお知らせとなりますので、どうぞお読みください。

12月31日は土曜日!

そうなんです、2022年の最後の日はなんと土曜日なんです。
そして、土曜日の午後1時といえば私が主宰する「コーチング忍者PRO」の開催日でもあります。

一般的に考えれば、いくら土曜日とはいえ大晦日ぐらいは休講すると思うのですが、私はどちらかというと変わっているので、当然「大晦日こそやっちゃおう!」と思ったりしまして、大晦日も通常通り13:00から15:30まで開講しようということに決めました。

なんなら大勢でワイワイやりたい!

時を少しさかのぼりまして・・・
実は、2022年の1月1日も土曜日でして、今年は元旦からコーチング忍者PROは通常営業しておりました。

その日は、「林健太郎の初夢叶えたろかスペシャル」と題してグループコーチングをしたのですが、その中で2022年の展望や夢、野望を作ったり、語り合ったりしました。

その時も話していたのですが、1年後、12月31日にその夢が叶ったかどうか、みんなで語り合うような場ができたらいいよね、と私から希望を皆さんにお伝えしておりました。

という1月1日のお話を受けて、12月31日は「みんなの夢&目標叶ったかな?」という問いからスタートするようなグループコーチングをしてみたいと思っています。

と言いつつ、それだとごく少人数の方限定のイベントになってしまうので、それでは面白くないなと考えるのが私のスタイルでして。。
ここから、私の着想を順を追ってお伝えすると・・・

①元旦のイベントに参加してくれた人とのふりかえりの会をやろう!
②元旦にはまだ在籍していなかった新しい受講者さんにもメリットのあるイベントにしよう!
③なんなら、休会してらしたり、退会されたOB・OGの方にも久しぶりにご参加いただいて親睦を深める会にしたらどうか、大晦日だし・・・
④だったら、別にコーチング忍者PROには無関係だけど参加してみたい!という方もお呼びしたらいいのでは?

こんな着想が起きまして、12月31日のコーチング忍者PROは完全公開型のイベントにしてしまおう!と思ったのです。

ですので、どなたでもご参加いただけます。
ぜひ私と一緒に大晦日の午後を過ごしませんか?

何をやるのか

これ、当然気になりますよね。
当日は、基本的に私がファシリテーションする形で進めていく、グループコーチングがメインのコンテンツになります。

その時お集まりいただく方の人数にもよるのですが、今年を少し振り返ってみたり(当然おもしろくやりますよ〜)、来年を展望してみたりしながら、明るい未来をみんなで展望していくような時間にできたらと思っています。

私のファシリテーションを見たい!という方、どうぞ技を盗みにきてくださいね。

そして、ブレイクアウトに分かれてミニコーチングをしてみたり(コーチング未経験の方も簡単にできるものにしますのでご参加大歓迎です)しながら、私だけが話すことではなく、お互いから学び合ったり親睦を深めたりする時間もとろうと思っていますので、ぜひ積極的に楽しんでいただければと思っています。

あまりコーチング色を強く出しすぎず、どなたでもご参加いただけるものにアレンジしていこうと思っていますので、コーチング学んでいる方以外の私のお友達やビジネスリーダーの皆さん、ママ・パパ、学校の先生など、どなたでもウェルカムですので、是非いらしてくださいね。

私の中でこのイベントは講義というよりはお祭りごとだと思っていますので、真剣さより、楽しさや暖かさを大切にした時間として、私自身も楽しんじゃうような進行にしたいと思います。

大晦日の家族行事から逃れたい人も是非どうぞ

なんて書くと怒られちゃうかもしれませんが、大晦日って家族行事がある方もいらっしゃったりすると思うのですが「林さんの講義があるから」という大義名分があれば、そんなしがらみから抜け出すことができるのではないか・・😅
なんていう目論みもありますので、どうぞそんな理由に使ってくださいませませ😅

100円だけください(参加方法)

で、このイベントに参加したい!と思った皆さんは、この記事を途中から有料記事に設定していますので、そちらを100円でご購入いただき、最後までお読みいただくことで参加URL(Zoomです)を表示させることができます。
当日はそちらのURLをお使いいただき、Zoomで参加いただく形となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無料でご招待したいところなのですが、事務手続きとか若干煩雑になりますので、こんな形で参加費を微収させていただく形にさせていただきますこと、どうぞご了承ください。

あ、コーチング忍者PROにご参加いただいている皆さん(休会中の方を除く)には、グループのSlackにてURLをお送りしますので、こちらの記事を有料でご購入いただく必要はありませんのでご注意ください。

参加URL

ここから先は

453字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?