見出し画像

24時間コーチングの放送URLが決定!番組の見どころ解説付き視聴ガイド!

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

この記事ではいよいよ放送が近づいてきた「24時間コーチング」について、視聴用のURLや、最終番組表など見どころガイドをお届けしたいと思います。

10月29日(金)19:00放送開始の24時間コーチング、出演者も視聴される方も一緒にお祭り的に楽しみましょうね!!

番組視聴はこちらのURLから!

さて、まず一番大切な放送へのアクセスURLをお知らせします。
当日の放送は、Zoomのウェビナーを使って行いますので、以下のURLまたは、QRコードを使ってアクセスしてください。
場合によっては、メールアドレスの入力を求められますが、Zoomの仕様上のお話で特に私の方で後からメールをしたりすることはありませんので、どうぞご安心ください。

【視聴用URL】
https://us02web.zoom.us/j/84096833466
(ミーティングID: 840 9683 3466)

24時間ZoomURLのQRコード

このURLまたはQRコードは何度でも使えます。出たり入ったりできますので、好きな番組を好きなだけご覧ください。
そして、Zoomのウェビナーという仕組みでは、視聴者の皆さまのお顔は映りませんので、パジャマ姿でのご参加でも全く問題ありません(笑)
お好きな場所で、お好きな格好で、笑ったり画面に語りかけたりしながら??、ゆっくりまったりお楽しみください。

ハッシュタグはこれを

24時間コーチングをご覧いただきながら、SNSに投稿されたい方、どうぞご自由にスクショ撮ったりしながら投稿してくださって結構です。
というか、そんな楽しみ方を推奨しております。
投稿いただく時は、「#24時間コーチング」のタグを使ってくださいますと、当日みんなで楽しめると思いますので、ご協力をお願いいたします。

24時間コーチングの番組表はこちら!

最新版の番組表はこちらです。
できたら全部見て欲しいけど、それじゃ寝れないので。。
どの番組を見たいか選んでその時間にアクセスしてみてくださいね。

19:00 - 19:30 オープニング「その優しさに愛はあるのか?」
19:30 - 23:00 第3回C-1グランプリ (公開型コーチング王者決定戦)
23:00 - 24:00 アフターC-1グランプリ(出演者や審査員が居残り反省会)
24:00 - 1:00 あっこ・ももチャンネル(あのラジオ番組の特別編!)
1:00 - 2:00 英語でコーチングNight! 【録画】
2:00- 4:00 林健太郎の知らない世界【録画】
4:00- 6:00 夜通しコーチングマラソン ~八起聖子のほんとのオールナイトセッション~
6:00 - 7:00 ももたろうのテレビショッピング!
7:00 - 8:00 しゅうちゃんの「林健太郎完コピ」講座
8:00 - 9:00 林健太郎のファシリテーションを語る会
9:00 - 10:30 コーチング忍者 特別講義(あの忍者を覗き見しよう!)
10:30 - 13:00 コーチング大喜利 第2回APPAREグランプリ!
13:00 - 15:30 コーチングクリニックPRO(CCP) 特別講義
15:30 - 16:00 アフターCCP(ちょっとまったりタイム)

16:00 - 18:20 林健太郎のコーチング100人斬り!(3手でコーチング)
18:20 - 19:00 感動のエンディング!!

ここからは、番組ガイドをお届けします!

どの番組を見ようか、迷っている人、是非ここからの記事をチェックしてみてください!きっとみたい番組が見つかるはずです。

10月29日(金)の番組は・・・

19:00 オープニング「その優しさに愛はあるのか?」

番組のオープニングは、主宰の林健太郎が担当させていただきます。
24時間の見どころや、私がこの放送を決断するに至った経緯などをお話ししたりしながら、C-1グランプリに向かって盛り上げてまいります。

19:30 第3回C-1グランプリ (公開型コーチング王者決定戦)

こちらの番組は、おなじみのC-1グランプリです。
これまでYouTube配信だったものを、Zoom版に仕様変更しつつ、第3回を迎える安定のコンテンツをお届けします。
今回チャンピオンに輝くのは誰だ?

↓番組プロデューサーの「しみしょー」がC-1グランプリの魅力を語る動画、是非ご覧ください。

23:00 アフターC-1グランプリ(出演者や審査員が居残り反省会)

24時間番組ならではの緩〜いコンテンツです。
普段なら、C-1グランプリ本編が終わった後の様子はお見せしないのですが、今回はまったり出演者が語っている姿をお見せしちゃいます。
(私はここで一旦休憩かなぁ〜、しみしょーの緩いファシリテーションを見たい方はここ必見です)

そして日付が変わって10/30(土)の番組は・・・

24:00 あっこ・ももチャンネル(あのラジオ番組の特別編!)

C-1グランプリの余韻が覚めやらぬ時間帯にやってくるのが、安定のあっこさんとももたろうさんのラジオコンテンツ。
いつもはラジオとして放送している番組を今回は特別に映像付きでお届け。
豪華ゲストも登場するスペシャルプログラムをお楽しみください。

↓ゲストは誰なの?を解き明かしている動画、是非ご覧くださいね。

1:00 英語でコーチングNight! 【録画】

24時間コーチングの中では数少ない事前収録番組です。
つまり、もう既に映像が出来上がっているということですが。。。
私はこの映像がとっても気に入っていて、シリーズ化したいなと密かに思っていたりします。
英語でコーチングすることに興味のある人も、林健太郎が英語でコーチングしている姿を見たい人はどうぞお見逃しなく!

こちらで先生を担当している「まみさん」にお話を聞いている動画を見て、事前準備を整えておいてくださいね〜

2:00 林健太郎の知らない世界【録画】

こちらも出演者のスケジュールの関係で録画したものを公開します。
そして、私不在の2時間の間、出演者が好き勝手に私のことを喋るという、深夜ならではの過激な放送になっている予感。。
(この記事を書いている現在、鋭意編集中だと聞いています)

4:00 夜通しコーチングマラソン ~八起聖子のほんとのオールナイトセッション~

私が学校事業をやるようになってから仲良くなった八起コーチは、面白いこと大好きで、ノリが良いので最高です。(私の主観です。。)
今回も、24時間放送にはマラソンみたいなものが必要でしょう!とのことで、裏番組的に深夜0時から6時まで20人超の方にコーチングし続けるという企画にチャレンジしてくれます。
24時間コーチングでは、そのフィナーレ部分の2時間を中継生放送しちゃいます。

↓八起さんのこと、詳しく知りたい方はこの動画をどうぞ!

6:00 ももたろうのテレビショッピング!

そして、早朝枠で登場するのはジャパネットた●た みたいなショッピング番組です。
今回の目玉商品はなんなんでしょうか?
どうやら、物凄いおまけがついてくるような予感が。。。したりしています。
担当はももたろうさん(ここでは、百済社長かな?)で、もしかしたらあの女性タレントさんも登場しちゃう??

↓ももたろうさん出演番組をまとめた動画はこちら

7:00 しゅうちゃんの「林健太郎完コピ」講座

この記事を書いている2021年10月27日現在、私のものまねが一番上手いコーチランキングで堂々1位(そんなのありません。。念のため。。)に輝くのが「しゅうちゃん」です。
その完コピの秘訣をこの1時間で明らかにしちゃいます。
林健太郎になり切りたい方はこの時間をチェキラです。

↓しゅうちゃんとの番組打ち合わせ風景をご覧になりたい方はこちらから

8:00 林健太郎のファシリテーションを語る会

この枠、私がものすごく信頼している犬尾陽子コーチと、コーチング忍者の先生の一人である「けんさん」と私の3人で、ぶっつけ本番で作るプログラムをお届けします。
打ち合わせ時間ゼロで、その場のノリで作ってもクオリティーの高いファリテーションができる!をお見せできるはずですが、その実いかに。。

私が多くの企業様に信頼され、研修を任せていただけるのはなぜか?
という秘密に迫る1時間です。

9:00 コーチング忍者 特別講義(あの忍者を覗き見しよう!)

私が開発した最先端のコーチング講座が「コーチング忍者の2分コーチング 入門講座」です。
この時間は、特別講義として、実際にDay1で教えている内容を完全再現してみようと思います。
忍者、興味あるけどなかなか一歩が踏み出せない人には必見の番組ですね。

↓その打ち合わせ風景を収めた動画も是非ご覧ください

10:30 コーチング大喜利 第2回APPAREグランプリ!

コーチング忍者の後も、人気コンテンツが登場します。
こちらの「コーチング大喜利」APPAREグランプリは今回2回目の開催となります
「コーチングはエンタメである」というコンセプトに基づき、コーチがいかに面白いストーリーを語れるかを競い合います。
コーチング業界で今までなかった新しいジャンルを切り開く番組ですので、こちらも要注目です。

↓ふたたびプロデユーサーのしみしょー登場動画です(再掲)

13:00 コーチングクリニックPRO(CCP) 特別講義

そして、土曜日の13時といえば当然「コーチングクリニックPRO」の時間です。
24時間コーチングの中でも特別編として公開授業をしますので、どうぞお集まりください。
この時間は、実際に毎週学んでいる受講者さんを招き入れ、生放送の中で即興で展開する授業をお届けします。
視聴者の皆さんは残念ながら質問などできませんが、代わりに受講生の皆さんが必要な質問をしてくれるはず。

今まで門外不出だった講義の様子をノーカットでお届け。
しかも、教材動画はあの伝説の動画を使う予定です。

↓伝説の動画?はこれ!

そして、最近のコーチングクリニックPROの講義の様子をダイジェスト版としてまとめた動画も良かったらどうぞ↓

15:30 アフターCCP(ちょっとまったりタイム)

CCPの講義はいつも緊張感がある時間ですが、そのあと30分は、ちょっとまったり交流タイムとして、毎週受講生の皆さんにオープンにしている時間帯です。
今回も、まったりした30分を過ごしますので、こちらはコアなファンの方、是非どうぞご覧ください。
一緒にまったりしましょう。

16:00 林健太郎のコーチング100人斬り!(3手でコーチング)

そして、この24時間コーチングの実質的なエンディングを飾る番組が私の3手コーチングになります。
こちらは、私が代わる代わる現れるクライアントさんに向けて短くコーチングをしていくコンテンツですが、大きな特徴がありまして。。。
私は、働きかけを3回しかできない!という制約を設けてのコーチングとなります。
この疲れた時間帯に私のコーチングは冴えているのか否か。。
私のコーチングが見たい方、必見のコンテンツです。

↓こちらを仕切ってくださるのがももたろうこーちです。動画再掲しますので、どうぞご覧ください。

18:20 感動のエンディング!!

そして、この時間に感動のエンディングを迎えるわけですが、まだ誰も到達したことのない前人未踏の地!もしかしたら出演者全員疲れ切っているかもしれません。もしかしたら、誰かが走ってきてゴールテープを切るのかもしれません。。
ぜひ視聴者の皆様と共に感動のフィナーレを迎えたいと思っております。

録画は公開するのかしら?

今回の24時間放送、おそらく全部のコンテンツを見続ける方はいないのではないかと思います。
ですので、後日アーカイブとしてそれぞれの番組を有料で配信する予定にしているのですが、まだ「確定」とは言えなくて。。

というのも、Zoomで24時間という長い時間録画がきちんとできるのかがわからない。。という不安要素がありまして、終わってみて、録画がきちんとできていれば、という条件付きでアーカイブ配信をする予定にしていますので、試聴されたい方はどうぞ録画がうまくいくことを祈ってください。

ということで、この記事では、24時間コーチング放送間際の情報をお届けさせていただきました。
皆様と当日、Zoomウェビナーでお目にかかれますことを、心より楽しみにしております。

Hey Hey Hey 時には起こせよムーヴメント。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?