見出し画像

コーチングクリニック 9/17(木)21:00から開催!|500円で参加できるコーチングの学びの場

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

今年の5月に初めて開催させていただいたコーチングクリニックですが、皆様からのご愛顧をいただき、開催の告知をすれば即日完売という、大変ありがたい状況でこれまで継続開催してまいりました。
7月後半から、私の業務量が増えてきたこともあり不定期でしか開催することができなくなりましたが、ようやく次回の準備が整い、久しぶりに開催させていただくことになりました。

「次回はいつなんんだろう?」と首を長くしてお待ちいただいた皆さま、本当にお待たせしました。どうぞ周りの方にもお知らせいただき、お仲間と一緒にご参加いただければと思っております。

次回は9/17(木)の21時からの開催です!!
これまでの開催より1時間遅い、21時スタートです
のでどうぞお間違えなく。(終了時間が23時と遅くなりますが、スタートが遅い方がよりたくさんの方がご参加いただけそうでしたので、そのようにさせていただきました)

今回の募集定員はいつもより多めの「25名様限定」での開催となります。
初めて参加される方も、今まで参加したことある方も奮ってご参加ください。

9/7 21:21追記
大変好評で即時完売に近かったので、これから15枠増枠します!!
よって今回は40名様限定とさせていただきます。

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

何をするプログラムなのかを簡単にお伝えすると・・・
10年以上の経験を積んでいるエグゼクティブ・コーチである私、林健太郎が、ご参加いただく皆さまと対話しながら、即興的に作り上げていく場で、皆さまから寄せられた疑問、質問、課題などを取り上げ、その場で私が解説をしていくプログラムになります。

今回装いも新たに新企画

というのが、これまでのコーチングクリニックの概要だったのですが、今回から少し内容を変更したいと思っています。
私がコーチングクリニックや、よりプロ仕様の「コーチングクリニックPRO」を開催している中で、特に多くいただくご要望が、「本物のコーチングを見てみたい」ということなんです。

コーチングのスキルは学校や書籍で学ぶことができても、それをお客さんに実際に使ったらどんな風になるのか、お客さんに試す前に、実際に「通しで」コーチングセッションをしている姿を見て学んでから実践の現場に出たいと考えるコーチや「これからのコーチ」がたくさんいるように感じています。

そんな皆さんの願いを叶えたい!

今回そんなことを考えました。

即興コーチングセッション2本勝負!

今回のコーチングクリニックでは、本物のコーチングセッションを皆さんにお見せしたいと思います。
それも、事前の録画ではなくて、その場で実際に即興的にお見せするリアルなコーチングセッション!!

現在、コーチングクリニックPROで「ヘッドコーチ」を務める、まつゆみ先生と、しゅうちゃん先生の二人が交互にコーチングをしあう姿を皆さんにご覧いただきます。

ちなみに、まつゆみさんはこんな人、というか、私がまつゆみさんにコーチングをしている姿を見たい人はこちらの動画をどうぞ。

そして、しゅうちゃんはこんな人、というか、私がしゅうちゃんにコーチングをしている姿を見たい人はこちらの動画をどうぞ

具体的なクリニック当日の流れ

当日のタイムスケジュールを事前に公開しちゃいますね。

21:00 オープニング→皆さんで自己紹介
==================
21:20 コーチングセッション①:まつゆみさんがしゅうちゃんにコーチング(10分セッション)
21:30 林からまつゆみさんにガチなフィードバックをします!
==================
21:40 小グループに分かれて感想のシェア
21:50 全体で意見交換やQ&A
22:05 ここで10分間の休憩
==================
22:15 コーチングセッション②:しゅうちゃんがまつゆみさんにコーチング(10分コーチング)
22:25 林からしゅうちゃんにガチなフィードバックをします
==================
22:35 小グループに分かれての感想シェア
22:45 全体で感想シェアやQ&A
23:00 終了

こんな感じで、本当にリアルなコーチングセッションを見ていただき、それに対する私のフィードバックからも学んでいただこうという豪華な企画になっております。
次回開催未定ですので、今回もしかしたら超レアな企画かもしれません。
クリニックPROの受講生の皆さんもどうぞご参加くださいね。

どなたでもご参加いただけます

このコーチングクリニックは、コーチングに興味があって、上達したい、学びたいと思っている方でしたら、プロか否かは問わず、どなたでもご参加いただけます
皆さんが、それぞれの興味や学び取りたいことを考えてご参加いただければそれで良いですし、レベル感がバラバラな場が形成されることで、お互いが刺激を受け、学びが捗るようにも思いますので、レベル分けを敢えてせず、集まった方がお互いに学び合うような機会にしていければと思っています。

「私、参加していいのかなぁ?」と思った方→はい!大丈夫です。
ぜひご参加ください。
私が責任を持って、安全な場を作らせていただきます。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着25名さま限定にて募集させていただきます。
ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

【ご購入あたりご注意いただきたいこと】
一度ご購入いただくと、基本的にキャンセルができませんのでご注意ください。私の運営上の都合により、当日は出欠確認をしておらず、お時間にオンラインになった皆さまとの時間を優先してプログラムを進めさせていただいております。
そのため、当日ご参加いただいていない方への個別ご連絡は控えさせていただいております。予めご了承ください。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

417字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?