見出し画像

コーチングクリニック 10/28(水)21:00から開催!|500円で参加できるコーチングの学びの場

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

先月、久しぶりに開催させていただいたコーチングクリニックですが、皆さまからのご愛顧をいただき、増枠しても即完売という大人気のプログラムとなりました。
先月は、完売後も次回開催予定のお問い合わせをたくさんいただきまして、次の開催に向け準備をしてまいりましたが、開催準備が整いましたのでここで発表いたします。

次回コーチングクリニックは10/28(水)の21時からの開催です!!

今回の募集定員はZoomの一画面にスタッフ含めて収まる限界の「40名様限定」での開催となります。
初めて参加される方も、今まで参加したことある方も奮ってご参加ください。

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

何をするプログラムなのかを簡単にお伝えすると・・・
10年以上の経験を積んでいるエグゼクティブ・コーチである私、林健太郎が、ご参加いただく皆さまと対話しながら、即興的に作り上げていく場で、皆さまから寄せられた疑問、質問、課題などを取り上げ、その場で私が解説をしていくプログラムになります。

9:17クリニック

↑前回開催の様子

即興コーチングセッション2本勝負!

前回開催で大変好評でした「本物のコーチングセッションを皆さんにお見せする」企画を今回もお届けしたいと思います!
コーチングクリニックでお見せするコーチングは、事前の録画や、台本のある「仕込み」ではなくて、その場で実際に即興的にお見せするリアルなコーチングセッション!!

今回は、私の主催する10分コーチング認定資格講座をまもなく終了する予定の受講者さんである「百太郎(ももたろう)」さんと「けんさん」のお二人のコーチングセッションを皆さんにご覧いただきます。

お二人はこれまで約2ヶ月間、10分コーチングの訓練を重ねてきていますので、とびきりのセッションを見せてくれるはずです。

お二人のプロフィール、簡単にお知らせしますね。

ももたろう

百太郎
人生サポーター
国家資格キャリアコンサルタント

教員+人事で20年以上人の成長、変化に携わって来ました
現在はコーチングクリニックProにてコーチとしてのレベルをUP中
10分コーチング認定講座0期生

あなたの人生をあなたが主役でおくれるように、伴走者としてサポートします!

===

けんさん

けんさん
全く授業をしない数学の先生。
デンマークの現地で対話の文化を学び、帰国後コーチングに出会う。
先生になると思いきや、一般企業へ就職。
人材育成に携わり、アルバイト研修や新卒研修を担当。
現在は学校現場で先生をしながら、プロのコーチとしても活動中。
好きな言葉は、しなやかに生きる。
嫌いな言葉は、きのこ。

※お二人からいただいたプロフィールをそのまま掲載。

具体的なクリニック当日の流れ

当日のタイムスケジュールを事前に公開しちゃいますね。

21:00 オープニング→皆さんで自己紹介
==================
21:20 コーチングセッション①:百太郎さんがけんさんにコーチング(10分セッション)
21:30 林から百太郎さんにガチなフィードバックをします!
==================
21:45 コーチングセッション②:けんさんが百太郎さんにコーチング(10分コーチング)
21:55 まつゆみ先生からけんさんにガチなフィードバックをします
==================
22:10 ここで10分間の休憩
==================
22:20 小グループに分かれての感想シェア
22:30 全体で感想シェアやQ&A
23:00 終了

※当日の状況により多少変更させていただく場合があります

こんな感じで、本当にリアルなコーチングセッションを見ていただき、それに対する私&10分コーチング認定講座で講師を務める「まつゆみ先生」からのフィードバックからも学んでいただこうという豪華な企画になっております。
次回開催未定ですので、今回もしかしたら超レアな企画かもしれません。
クリニックPROの受講生の皆さんもどうぞご参加くださいね。

どなたでもご参加いただけます

このコーチングクリニックは、コーチングに興味があって、上達したい、学びたいと思っている方でしたら、プロか否かは問わず、どなたでもご参加いただけます
皆さんが、それぞれの興味や学び取りたいことを考えてご参加いただければそれで良いですし、レベル感がバラバラな場が形成されることで、お互いが刺激を受け、学びが捗るようにも思いますので、レベル分けを敢えてせず、集まった方がお互いに学び合うような機会にしていければと思っています。

「私、参加していいのかなぁ?」と思った方→はい!大丈夫です。
ぜひご参加ください。
私が責任を持って、安全な場を作らせていただきます。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着40名さま限定にて募集させていただきます。
ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

【ご購入あたりご注意いただきたいこと】
一度ご購入いただくと、基本的にキャンセルができませんのでご注意ください。私の運営上の都合により、当日は出欠確認をしておらず、お時間にオンラインになった皆さまとの時間を優先してプログラムを進めさせていただいております。
そのため、当日ご参加いただいていない方への個別ご連絡は控えさせていただいております。予めご了承ください。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

425字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?