見出し画像

【コーチ限定】林健太郎の個別レッスン!サービスがスタートします

皆さん、こんにちは。
リーダー育成家&著者の林健太郎です。

今日の記事は、特にコーチングを学んでいる方、一流のコーチを目指している方、コーチング学習で迷子になっている方に向けたお知らせになります。
どうぞ最後までお読みいただき、ご興味のある方は直接ご連絡ください。

先日、私が投稿したTweet、覚えてらっしゃる方も読者の中にはいるかもしれませんが、こんな投稿でした。

このサービス、この投稿では「構想中」だったのですが、これ実際にやることにしました!

基本メニューは90分x6回!

普段の私の記事だったら、このサービスを開発したきっかけやこれにかける思いを先に語るのですが、今回は順番を逆にして、サービスメニューや金額を先に書かせていただこうと思います
ですので、思いやきっかけをお読みになりたい方、この記事を読み進めると辿り着きますので、どうぞご安心ください。

まずは、この個別レッスンの基本メニューをご紹介します。
レッスンは基本、Zoomでの90分セッションとなり、次の6回を1クールとさせていただきます。

1)林がコーチング→林から技術解説(定型を知る)
2)あなたがコーチング→林からフィードバック(実力を試す)
3)林がコーチング→林から技術解説(もう一度型を知る)
4)質疑応答&反復練習(個別メニューを林が作成)(課題を克服)
5)あなたがコーチング(レベルアップを確信する&自信を持つ)
6)営業計画を一緒に作る(投資を回収する計画を立てよう)

この6回を1クールとさせていただき、各6回の内容はあなたに向けて完全個別化させていただきます。

そして、あなたのデバイスで録音・録画することができますので、1回受けたレッスンは繰り返し学び直すことができます。

で、このプログラムの価格ですが、180,000円(税込み)でご提供させていただきます。
私があなただけに直接指導するプログラムがこの価格ですので、かなりお得なのではないでしょうか。

バラ売りもいたします

いやいや林さん、私はもう営んでいるコーチなので6)はいらないですよ〜、といった声や、4)だけでいいんだけどなとか、90分の中で2)と4)まとめて特別プログラムを作って欲しいんだけど、といったご要望、きっとおありかと思います。

6回セッション全部はいらないよ、という方は、1セッションからお買い求めいただけます
こちらの場合は、1回の90分セッションを33,000円(税込み)で販売させていただきます。
こちらも破格でのご提供となります。

こちらをお求めの場合は、どれを買いたいか、番号やご希望をお知らせくださいね。

なぜこのプログラムを作ったか

私はこれまでの2年ちょっとの期間、コーチングスクールという形式でいわゆる「1対多」のスタイルでコーチングを教えてきました。

この手法でも、私が新しく開発したメソッドであれば、たくさんのコーチの上達を助けることができるのですが、最近多くお受けするご意見にはこんなものがありました。

★なんとなく上達してるようには感じるけれど、実際本当に上達しているのか実感が湧かない
★客観的に見て自分がどのレベルにいるのか教えて欲しい
★自分のコーチングの癖や盲点を指摘して欲しい
★ある一定のレベルまでは到達していると思うが、そこからどうしたらより上手くなるのかがわからない
★苦手なお客さんやテーマがあって、そこをブレイクスルーできない
★基本的なスキルの学びはもういらないけど、その先の学びの方針が決められない
★コーチングセッションの流れの作り方がわからないけど、誰に聞いていいかわからない
★コーチ同士で練習しているが、練習相手から具体的なフィードバックが得られなくて困っている
★コーチングはできるけど稼ぎ方がわからない

こんなお悩みの場合、大勢の人がいるスクールの中での質疑応答だと具体的なところまで踏み込めないケースが多いな、ということには薄々気がついていたのですが、どういう形にしたらいいのか、という具体的な策が今まで思い浮かばずにここまでやってまいりました。

私しかできない仕事だよな

そしてね、この仕事、多分私にしかできないんだと思うのです。
ということに最近気がつきました。
コーチングの経験がたっぷりあって、本の執筆などでそのメソッドをロジカルに解説することができて、教えるのも上手(手前味噌でごめんなさい。。)で、人のコーチングを見て一瞬でウィークポイントや特徴がわかってそれを言語化できる人って、多分私以外にはそんなに存在しない。いやいないと断言しちゃおう、自分の記事だし(^_^;)
そう、私しかいないのですよ。

ただね、個別の指導は時間がとられる割に収入的にはそこまでスケールさせられないので、このサービスをやるかどうかは私としては大いに悩むとこなんです。
ぶっちゃけると「正直あまり儲けにはならない」仕事の部類に入るものではあります。
だけど、私は「上手いコーチ」をもっと世の中に放ちたい!
という強い思いがあるんだよな〜

なんていう葛藤を自分の中で繰り広げておりましたが、先日「やっぱりやろう!」と決意をしたわけです。
自分の時間が減ること、ドライブに行ったり、料理を楽しんだりする時間が少し減ることなんて、上手いコーチが増える悦びに比べたら些細なことじゃないか、ケンタローさん、それが本望だろ?と内なる声が背中を押してくれました。

そんなことで、いっぺんに対応できる方の人数は限られてしまうかもしれませんが、試験的に始めてみますので、学びたい!と思った方はぜひ、なるべく早めにご連絡をいただいた方がよろしいのではないかと思います。(老婆心ながら。。)

お申し込みはTwitterのDMからお願いします

そんなことで、いつも通り長々しい記事になりましたが、このサービスをお申し込みになりたい方は、ご面倒なんですが、私のTwitterに下のリンクから飛んでいただき、私にDMをいただきますようお願いいたします

全て個別化した上でサービス提供をさせていただきたいので、まずはご意向を15分程度のZoomをさせていただいた上で確認させていただき、そこで合意したプログラムにてスタートさせていただきたいと思います。
(ということはですよ、皆さん!意思表明をすると私の15分を独占できるという美味しい話だったりするかもしれませんねぇ、、)

ということで、やりたい!という方と、ちょっと気になっていて詳細聞きたい!という方はご連絡をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、別にビギナー向けのサービスと限定していませんので、私よりベテランのコーチも、私が恐れおののくようなレベルのコーチの方もどうぞいらしてくださいませ。

この記事を書いている時点でお2人から既にご興味ありの意思表示をいただいています。ので、私の体力を考えるとあと8枠ぐらいかな?と思いつつ。。

追記(2022年9月12日)

さて、この記事を書いてから数日が経ったのですが、すでにお申し込みをしてくださった方がたくさんいらっしゃいます。
お申し込みいただいた皆さま、これからコーチングをめちゃくちゃ上達させちゃいましょうね。

ということで、私が今時点でお受けできそうなのがあと4名さまぐらいです。
ご検討の方はどうぞお急ぎくださいね。

ということで、これで私が今日お伝えしたいことの全てになります。
いつものことですが、私の長々しい文章にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
心から感謝いたします。

それでは、また次回の記事でお目にかかりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?