見出し画像

精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法

今日は本の紹介です。
僕はこれを自分で自覚しているのですが、かなり自己肯定感が低く、いつも自分に対する期待値が高く、自分に対する評価が低くなりがちです。

いつも、どうやったら幸せになれるだろう、と考え込んでしまい、そこで辿り着いたのがこの本でした。

要するにこれが大事

この本をぎゅっと凝縮します。
以下をすると、幸せになれる!と言っています。

①幸せを感じるときは、脳科学的には、「セロトニン、オキシトシン、ドーパミン」の3つが分泌されている状態をいう
②以下の行動をするとそれぞれが分泌される。
・セロトニン:健康的な行動(朝散歩、3食規則正しい食生活、適度な運動等)
・オキシトシン:人間関係、恋愛
・ドーパミン:目標達成

③幸せになるためには、必ず「セロトニン→オキシトシン→ドーパミン」の順で段階を踏むこと。

僕と同じように自信が持てない人は、是非、参考にしてみてくださいね!
ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?