見出し画像

辻さんの新作アルバムで弾きました。

Japanese Soul Man

去年(2022年)の9月末にレコーディングに参加した辻さんのアルバム「Japanese Soul Man」が年末にリリースされました。オイラは全編で自作のエレクトロアコースティックベースを弾いてまっす。

「考えすぎないでやった方が良いものができる!それが僕の持論です。とりあえずやっちゃいましょ!」と辻さん。そんな感じでほぼおまかせして頂いて、バ〜っと全曲を1日半くらいで録りました。途中試しに大人しく弾いてみたのだけど、「かしこまっててなんだかアレだね…。」という感じだったので、やりすぎない程度にガーッと。

Spotifyとかで聴けます

11月の日本滞在中に辻さんからアルバムリリースのお知らせを頂き、12月末にパリに帰って来てやっと全曲聴けましたが、イイっすね〜。大手各種のストリーミングまたはダウンロードのサービスで聴けるようです。

そもそもこのアルバムは今年の5月末のパリでのOLYMPIAでの公演に向けたモノらしく、去年末に軽めのリハをした時にその公演のチラシを少し頂きました。(オイラもそのコンサートでは弾く予定っス)

以下、そのチラシ

写真が上手く撮れなくて画像がアレだけれど、とりあえずは下みたいな感じ。
チラシ表面には場所と日付、予約とか前座の方達なんかの情報が書いてありまする。


チラシ表面

裏面はアルバムの紹介とスポンサーさん達だと思われます〜。

チラシ裏面

アルバムもOLYMPIAでのコンサートも多くの人に届くと良いなぁ…と思う次第です。

ちなみにオイラのアルバム ”Manipulated Dreams"も絶賛発売中!!

2021年から2022年まで全国で劇場公開されたインディーズ映画 、”夢幻紳士人形地獄”(現在はアマゾンプライムとかそういうので配信中、そしてDVDが発売中)の為の音楽。辻さんの音楽とは全くタイプが異なりますが、独自の音世界がご好評を頂いてまして、お陰様で第一版残りわずかです〜。二版があるかは未定です。以下のオイラの個人ネットショップからご購入頂けます。

Spotifyでもご視聴出来ます

その他大手のストリーミングサイトでもご視聴になれますので、お気軽にどうぞ。

コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。