見出し画像

PLC⚡️日立EHVの接続うまくいかない時に見て欲しいこと

前回の記事を読んでいただいた方反応ありがとうございます。少しでも手助けのきっかけになれば幸いです。

前回の「PLC⚡️日立EHVの接続方法」を試しても上手くいかない場合について少し情報まで。

それはバージョンを疑うことです。

どんなに設定やケーブルを揃えても上手くいかない場合はこちらで対処できるかもしれません。

私も昔からあるパソコンを使っていて、PLCの更新をかけた際に通信異常で上手くいかないことがありました。その時のバージョンはV4.でした。

試しに別のパソコンで試したところ上手く接続することができ、PC読み出し、オンラインも行うことができました。この時V7.でした。

バージョンの確認方法はコントロールエディタを開くとエディタ画面の左上部にV〜.と記載があるはずです。

PLCとパソコンを繋ぐだけでも一苦労ですね。繋ぐことが出来れば世界は広がります。諦めずに頑張りましょう💪

kentaro_design

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?