見出し画像

自己紹介

初めまして、中島健太朗(なかしま けんたろう)と申します。

今回、noteを始めたきっかけとして日々気づいたことや感じたこと、自分が興味がある話題を発信しながら、自分自身の毎日を振り返るきっかけにしたり、学んだことをアウトプットする機会にしたいなと考えております。

私は岡山県倉敷市で生まれ育ち、3歳の時に父親の仕事の都合でオランダのマーストリヒトで3年間過ごし、倉敷に戻り、大学で京都、就職で東京と拠点を転々としてきました。

学生時代は勉強そっちのけで、小学2年生から大学4年生までの14年間野球に打ち込んできました。大学卒業後は、メーカーへ就職しましたが、野球以上に仕事に打ち込む感覚がなく、悶々とした日々を過ごす中で、大学の先輩や社外の人との繋がりを得ることをきっかけとして、

「せっかく上京したのだからもっとチャレンジしたい!」

「一度きりの人生、最大限望みたい!」

「夢を持った人生が良い!」

色んな感情が芽生え始め、今、甲子園を目指す高校球児のように仕事に邁進しております!

今回は自己紹介なので、ざっくり略歴の紹介とさせて頂きました。これから、社会課題、健康・美容、野球、読書など好きなジャンルや気になる情報を楽しく発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?