見出し画像

サウナイト session.000

熱気に包まれる開演前の会場
大使……
マグ万平氏とゆかい代表(FSCボードメンバー)

注意⚠
参加後の個人的感想/意見であり、
そのライブ内容は一切記述していません。

サウナ〜が市民権を得たのはごく最近だと思う。
サウナ王は普及活動に勤しんでおられ、
電通の某氏やサウナジャンキー氏らが編集発行した
小学館のmook「saunner」が出版されてから
ムーブメントが大きくなったのかな?と思う。

・・・・・・

ググって見ればブログは沢山出てくるが、
角川Walker系みたいに割引券があれば行くが、
躊躇する所も多々あって。

それはほぼ距離的感覚であって、
片道二時間かけて行く程の価値があるか?がQとなる。
ご褒美として週末に遠出して泊まりで夜通し入るサウナ生活5年弱。
(ゆえに∴自分はプロサウナーでは無い)

・・・・・・

小海にあるフィンランドビレッジは古くから知っている。

いわゆるバブルの遺産。
隣接するリエックスも川鉄商事(今のJFE商事)が手放して
氷菓子屋が周辺のリゾートと共に買取って運営している。
しかし危機となったフィンランドビレッジを
大切に守っている人たちがいる。

……そんなフィンランドビレッジのDNAを..........と思ったのね、
このイベントの最初の印象は。

サウナサミットとその影響が大きかったのかも知れません。

第2弾のそれはフィンランドビレッジからの放送で
自分は鶯谷大泉で発汗後あいほんで見ていました。

でも期待を(昔の某映画評論家風に)モアベターな方向へ裏切られて、
マルシンスパとスカイスパをイジリまくる、
とてもニッチでありながら皆のハートを(お風呂の国の)熱波ではなく
(一体となった会場の)情熱で解放する良いイベントでした。

LOFTのライブはサブカル&コア過ぎるテーマ多数ですが、
そこにサウナーが遂にやって来たぞ!って感じで、
自分は嬉しかった。

・・・・・・

次回ここで会いましょう!この席で待っています!
そう別れた隣席のプロサウナーの方(初見)と
小海の話で盛り上がった女性陣。(可愛いかった❤)
小海の話が出来た男前のプロサウナーと、
サウナの日のスカイスパ・サウナ王のトークイベントですれ違った
部長さんと部員さん。
ステージ下座席(あらゆるLOFTでは案外座られない穴場)に座った縁が、
転轍機でした。

自分、濡れ頭巾ちゃん氏のファンですから。
大使とゆかいのファンですから。

そしてお笑い芸人『地球 マグ万平』氏のファンになりました。
「あなたね、あたくしのピュアなハートを乱暴に持っていったわよねぇ。
どうしてくださるのかしら?」
そう厚化粧の某夫人のように
高飛車に食いつきたい感じでございます。

・・・・・・・

隣席の男前サウナーも時期はスライドするが、同じ地へ。
コレも縁なのだろうと。

10月に話題を共有出来るのかな?
そんな欲にまみれながらも、
残念ながら諸般の事情で単独行になってしまった夏休みなので、
サウナイトをキッカケに終活からサウナの旅へ模様替え。

「チクビ落としに行ってきます!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?