見出し画像

Daysたのしかった日記(超長文!

はじめに

イシイケンタロウです塗装用のハケとローラーを作ってる会社の兼業情シスです

認定資格は5つ全冠 & サイボウズ公認 kintone エバンジェリストです

高度情報処理国家資格は全冠まで(ずっと)あと1コ

きったんベントカレンダー!

きったんさん作成の「すごくない」kintoneアドベントカレンダー1日目の記事です(日記です

アドベントカレンダーだからと特別感出すつもりまったくなかったのに、ずうずうしく初日をいただいちゃいました

その2もあります(本日でのぞさんが記事書かれてますこちらもぜひ)

さらにカスタマインアドベントカレンダーでも本日担当で記事書いてます
良かったらこちらもご笑覧ください(こっちはちゃんとカスタマインのはなししてます

Days0日目!前夜祭!

Daysの前日は日本橋サイボウズでアールスリーさんユーザー交流会「ちむぐくる」!LTしました!

・「ログインユーザーを取得する」の拡張をお願いしました
・特にプロフィールに追加できるカスタマイズ項目使いたい
・でも会場の雰囲気見てたらあんまり需要なさそうでしたざんねん
・この写真よく見たらGaroonの通知来てるお恥ずかしいw
・やること当てゲームめちゃくちゃ面白かったです

Days1日目!

・1泊だけどノベルティ持ち帰り用にコロコロ持参
・会場コロコロ邪魔なので朝イチでアパホテルに預ける
・アパのロビーでキミコさんと遭遇
・そのまま一緒にクロワッサン
・ヘイルメアリーの話しようとしてたのに忘れた

会場に移動したら1番でしたアキコさん金魚のフン勢の先頭でした
(写真撮ってなかったのでだいたい同時刻の様子

先頭で入ったのでもちろんAWARD最前列!
・キーンジョイ!
・「気づいたら少数派」剛腕で好きw
・「知っとう。kintone見たから」エモ過ぎ言われたら泣く😭
・昼メシ食べさせないのも剛腕(模倣的圧力の強さがわかる
・井上さんジャケット姿初めて見たカッコイイ!
・植田さん圧巻でしたさすがでございます

次は倉林さんのワークショップ
・「知り合いがいないテーブルに座ってください」
・どのテーブルも知り合いいるので諦めた

トヨクモちゃんTシャツに着替えてブースセッション!
・みなさん笑顔になってくださってて良かった
・この写真何度見ても簗瀬さん良いリアクションw

急いでしくじりキントーーク(遅刻
・「サイボウズの人?」はあるあるですね
・「得意」「反発弱い」の四象限とても良いです

#みんな大好き高橋さんのプロジェクトマネジメントセッション
・1人プロジェクトとか、毎年繰り返すプロジェクトとかあるある
・関係者わかってるけど変えるコスパが悪すぎてめんどくさい
・プロジェクトマネジメントは(ある程度まで)技術です断言!
・個人的にはプロジェクトマネージャ試験が人生で最も役に立ってる
・大きいPJのNo.2より小さいPJの責任者が育つ激しく同意
・アキコさんのセッションも見たかった

次はスナックジョイゾー!
・真横から常連圧かけちゃったごめんなさい

1日目最後のセッションはhackだーーーー!!!!
・show+caseでした
・JRをいつまでも国鉄と呼んでたじいちゃんの気持ち
・みうみうKAWAIIだけじゃないすごい
・ペルソナど真ん中の昭和ですKFCアツかった

KFCおめでとうございます!

・次はCybozu Enterprise Meetup!(写真なかった
・その後いったんチェックインしてのだの会に途中から参加
・とんでもない人数でおどろいた(のだっちカリスマすげぇw

・HUBに移動してもうなにがなんだかわからないうちに閉店時刻
・途中で中華に行ったチームもいたの?

・奥に電光掲示板あるけど何時かわからん
・最後がこのメンバーだった記憶全くない
・さらにその後アパのローソンで片山さんがビール買ってくれた
・イシイの部屋飲みでした解散2時くらいかな(曖昧

Days2日目!

・2時?に寝て5時に起きて大浴場
・全身毛がないので結構二度見された
・そしてクロワッサン
・みんな意外に元気
・元気なかったのはわたしともうひとり帽子の人だけ

keynoteは昨日に引き続き最前列
・NEXT期待
・EPパッケージも期待(弊社なんちゃってEPですが
・RDS連携良かったIBMiにも来てほしい
・MソルさんSmart at AI無償版!ヤバス!

国際会議場のシークレットセッション拝聴後はいよいよ弊社にしやまです
・岩男さん新井さん渡會さん池田さんお世話になりました
・カメラに抜かれた一瞬を撮影してくれたあかりちゃんもありがとです
・大企業の重鎮とディスカッションするにしやま感無量すぎました
・途中視界が滲んでよく見えませんでした😭

・そしてワタシ!!
・カンペとしてスマホ持ち込んだけど全然カンペどおり進まない
・もうカンペ無視してエックスタイムラインずっと追ってたw

2日目の最後はEPC懇親会で締めでした!(写真なかった

Days3日目!延長!

トヨクモさんでエバ企画とユーザー会LT!
4日連続LTでネタも喉も枯れた!

・心臓漫談喜んでいただけて嬉しい
・身を削った甲斐がありますw

おわりに

・月刊イシイケンタロウ12月号です
・既に来年のDaysが楽しみです
・会社に提出したDays報告書A4で28ページでしたw
・(毎度のことながら読む人との温度差考慮できてない
・キントレメンバーは比較的読んでくれたみたい
・そして今月の未承諾広告はハケの名入れ!
・下記リンク先から注文できます!

イラストも入れられますノベルティにどう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?