見出し画像

2023年を振り返ったお話

どうもです

こんにちは、でのぞです。今年もきったんさんの素敵な企画に便乗してみました!が、誰やねんこいつと思った方もいらっしゃるかと思うのでまず簡単に自己紹介です。

東北の端っこにある学校法人で事務職員をしてました。そこでkintone使うようになります。で、今年4月に転職して上京しました。運よく配属先でkintoneを導入しておりまして、まだまだkintoneさんとのお付き合いが長くなりそうです

小学校から大学までずっとバスケットボールをやってきました。中学からずっとスポーツクラスにいた体育会系です。「文系?理系?」と聞かれると選択肢が無くなるタイプです。どうぞよろしくお願いいたします

2023年をサクッと振り返り

リアル開催の参加

リアル開催のイベントに、地方にいた時はなかなか参加できずいたんですが、トヨクモさんのユーザーフェスだったり、色んなイベントに現地参加できるようになったこと、大変嬉しく思います!
また、とっても緊張してたところに声をかけてくださった皆様ほんとにありがとうございます!スナックジョイゾーにも行けたのでとっても嬉しいです🐣石井さんお誘い頂きありがとうございました

東京での生活

地元を一歩も出たことがなかった私が、今年の4月から東京で生活を始めたわけですが、割と楽しんで生きています

休日は家でゆっくり派なんですが、せっかく東京に住んだし、休むことないイベントだらけのこの街で、もっとふら~りと色んな所を見に行きたいな~と思ってます。

大分祭りのかぼすサワー

色んな図書館も行きたいし、もう少し休日は外の出ようかな👀

お仕事

BPOという業界、そしてちょっと前より大きな組織の中で働くようになり、新しい環境に戸惑っているんですが、1年間楽しく仕事してきたような気がします。配属先のプロジェクトメンバーがとっても頼りになるので救われています😇また、お客様環境でkintoneアプリ作っていまして、これまでとは違った学びが沢山あり、毎日が勉強の日々です🐣🐣
最近、「意識して聞く」に意識を向けていきたいなと思っていたので、CybozuDaysでは対話ワークに参加してみました。お客様環境だからこそ、こういったところを意識していきたいなと思います🐣

振り返ったお話のまとめ

マイペースに

今年は仕事もプライベートもちょっとペースが早く、息切れしてる感が強かったので、2024年は遠めから自分を見つつ、良い意味でゆる~く生きていきたいと思います☺

環境が変わったりでこの先何があるかわからないけれど、どんな環境でも楽しく働こう、生きていこう、そう思っています☺

これ去年

去年のnoteを見たらこんなこと書いてました☺書いたとおりに環境は変わってるし楽しく生きていけてるんで、まぁ2023年は満足です(笑)
去年の振り返り

すごくなくていいんだって

最近キンコミにお邪魔してないんですが、仕事とかでちょっと無理してるな~と感じるときに「すごくなくていい」って言葉を思い出して振り出しに戻るようにしています☺

なんか新しいことしてみたい

趣味っていう趣味がなく、なんか新しいことしてみたいな~と思っているのですが、実は飽き性なのでがっつりハマるような趣味が見当たらない。
無理して見つける必要はないんだろうけれど何かしたいなってソワソワって日々です。2024年はなんかドはまりするようなことに出会えると嬉しいな~レベルで考えています☺

てな感じで振り返ったお話は終わりです☺
ほんとにサクッと振り返りましたが、あと少しで年明けですね!
ちょっと早いですが、皆様よいお年をお迎えください🐯

きったんさん!リアルでご挨拶できて嬉しかったです!☺
また、今年も素敵な企画、ありがとうございましたー!☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?