見出し画像

14.勉学

勉強。

絶対にした方がいい。

携帯触って時間過ぎていく。
ゲームして時間過ぎていく。
携帯とかゲームから得られるものも絶対にあるが、勉強に比べたら皆無。

今、公務員の勉強をし始めて思う。

勉強してるとまず、充実感がでる。
これは友達も言ってたけど、やることがある充実感って人生を豊かにすると思う。

携帯を触るのは「やること」ではなく、「やることがないからやること」

そこの違いが充実感を生む。

目標を持って勉強することで、知識欲が湧いてくる。
最近は最早、勉強が楽しい。
言い過ぎかもしれないが。

でも間違いなく、勉強が携帯触るより優先になった。
勉強をしないといけないからじゃない。
勉強>携帯になってるからである。

こうやって生活してたら、必ずベクトルはいい方向に転がっていく。
これは今、自分で体感してる。

だから勉強をしなくてもいい状態になっても、何かしら取り組みたいと思えると思う。

まずは消防なれるように勉強頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?