見出し画像

名言(言霊)を残す偉人について

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

この記事と同テーマにて音声配信(スタンドFM)📶
合わせて聴いていただければ幸いです。

【近現代における強烈な言霊を残した偉人たち】

小学校の頃、図書室や図書館で読んだマンガ(偉人ごと)のシリーズありましたよね?

日本の歴史シリーズも好きだったけど

代表的なのはエジソンとかさ。キュリー夫人とかね

代表例(chatGPTに著名順に10人教えていただきました。)

アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein) - 物理学者
マハトマ・ガンディー(Mohandas Karamchand Gandhi) - 政治家・平和活動家
ウィンストン・チャーチル(Winston Churchill) - 政治家・著述家
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King Jr.) - 公民権運動家・牧師
ネルソン・マンデラ(Nelson Mandela) - 政治家・人権活動家
アリストテレス(Aristotle) - 哲学者・科学者
ソクラテス(Socrates) - 哲学者・教育者
レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci) - 画家・発明家・学者
ウィリアム・シェイクスピア(William Shakespeare) - 劇作家・詩人
フリードリヒ・ニーチェ(Friedrich Nietzsche) - 哲学者・詩人・作家

【偉人たる所以を感じさせる所業と言霊?】

偉人の人生という物語は好きだったよね。
とにかく「すっげーなぁ」って思っていました。

人生のヒントがなんとなくあるように感じてさ。
思えば、大学生の頃もマンガでなく偉人の名言集みたいなのを読んだ記憶があります。

父親から社会人になるお祝いにニーチェの詩集をいただいたこともあったっけ💦これは綺麗に保管して、読んでないけど( ;∀;)

で、なんで今頃偉人の話?

ITの発達したこの現代では時代遅れじゃない?
言葉より知識とテクニックじゃない?

って方もいるかもしれません。
ですが、なぜこれほど年月を経て、語り継がれ名言が残っているのか?

偉大なものを発明したから?
多くの人々の命を救ったから?
伝書として書籍が残っているから?
映像で演説が残っているから?

いえ、口にした名言は、世界の真理をついた言霊だったからだと思います。


演説の言葉には想いが乗る(強い言霊)

偉業を成しただけではなく、公に人の耳に入る形で言霊を発信したからだと思います。

自ら語らなかった偉業を成した人たちは、それ自体、偉業として語り継がれることはなかったと思います。

歴史に埋もれてしまった偉人も多くいたものと推測します。

昔の歴史は口伝、口伝え、伝承だからです。
書物の文字より言葉(言霊)の方が
想いが乗るから人々の印象に残るのだと思います。

【最近、目にする偉人の言葉たち】

占星術でいう土の時代寄りのものや
風の時代に相応しいものがそれぞれあるように思います。
真理をついている(言霊)からこそ、残っているのだと思います。
※すべての偉人の名言が時代に沿うものではないということが重要

言霊について、深く考えさせられてから、目にする言葉には高次元からのメッセージが込められていることを知りました。

誰しもが持っている超感覚(第六感)の中で、
クレアコグニザンスという能力
※超感覚の種類と内容については改めて、、、

言霊から真理を引き出す能力だとわたしは思います。
※日本人はこれが強い人が多いとか。

ひと通り、私の中では宇宙の真理というものが大筋はまとまりました。

だからこそ、それぞれ人の発する言葉から、その人の魂の成長が見て取れるのだと思います。

そして、目にする偉人の名言についても、宇宙の真理に沿っているものやその時代に必要な要素が入っているんだなぁとしみじみ感じるのです。

例えば

リンカーン大統領

「人民の、人民による、人民のための政治」のコトバで有名なアメリカ合衆国第16代大統領のリンカーン

隠れた名言集(抜粋)を私の解釈を添えて、紹介します。

○大抵の人々は、自分で決心した分だけ幸せになれる
=意図するから行動し、現実を創造する

○未来を予測する最良の方法は
未来を創ることだ

=現実創造は自分の意図しだい

○全ては本から学んだ
=超感覚(クレアコグニザンス)を使って、直感で学んだということ

○未来の一番良いところは
一度に一日しかやってこないことだ

=その瞬間を歩めと強調しているように思う。

○あなたが転んだことには関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ

=物事の結果は、どう捉えたかによって意味が決まる。

○私は祖父がどんな人だったか知らない。
その孫がどうなるのかに関心がある

=未来志向の重要性

○絶対にほしいと思えば、何でも手に入れられる。
やると決めて目的をもって行動すれば
なりたいものになれる

=因果応報、カルマetc  現実は意図から始まる

○つまるところ、大切なのは何年生きたのかではなく
その年月をどうやって生きてきたのかである

=現状維持は衰退、変化は成長 ← 年月でない理由

○「きっと成功するのだ」と決心することが
何よりも重要だということを、常に心に刻んでおくべきだ

=意図して設定することが、潜在意識の書き換え 強いアファメーション

○バラの花のとげに文句をつけることもできるが
同時に「とげに美しいバラの花がついている」と
喜ぶこともできる

=物事の結果は、どう捉えたかによって意味が決まる。

○人の粗探しをする人は
必ずそれを見つける

=フォーカスした事柄が現実化していく

○誰かが成功をおさめることが出来たということは
他の人にも同じ事ができるという証明である

=偶然や運ではなく、必然で、人が意図して行動した結果であると肯定している。

いやぁ~奥が深いですねぇ

その言霊を口にして、目を閉じるだけで、どんな想いで発した言葉なのかが入ってきますね(*^-^*)

改めて凄い人たちですね。

この厳しさも持ち合わせた現実の中で、達観して人生を生き抜き、生きた証を刻んだ人たち

はい、拍手👏(素直な気持ち)

心からすっごいと思います。
ライトヒューマンの鏡です。

目覚めること決めずに、リアルな面でのみライトワーカーの務めを果たした人の言葉だと思います。

※ライトワーカー・ライトヒューマン・リアルヒューマンの分類(参考)


【偉人の名言(言霊)を意図的に発することができたら?】

スピリット + リアル + リアライズ
宇宙の真理と魂を悟り、現実創造へ活かす

スピリチュアルを毛嫌いする人も、実は著名人や偉人の名言であれば受け取れるのです。その深層に真理が隠されているとは知らずに、自分の人生の教訓にと学ぶのです。

潜在意識的にはちゃんと理解しているのだと思います。

なので、無意識にクレアコグニザンス(超感覚・第六感)を使い、書物や目にしたもの聞いたものから直感で受け取っているということです。

わたしはあらゆるところに存在している宇宙の真理を読み拾うことができるようになりました。

逆に言えば、宇宙の真理に基づいて、何かを発信すれば、人の心の奥深くに届くということですね。

これを読んだあなたも
そんな意識であなたの未来を、創造してみたらよいと思います。

私はどうしていこうかな?( ´艸`)

ビジョンは晴やか(^_^)



さぁ、いかがでしたでしょうか?

今回のお話しはここまでです。

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)



公式line登録はこちらから🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?