見出し画像

★魂の覚醒に必要な知識をまとめる③★(魂の覚醒の順序と変容)

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。


悟りの境地

この記事の音声配信はこちら↓

皆さんこんにちは
今日は前回に続き、魂の覚醒に必要な知識をまとめていきます。
テーマは魂の覚醒の順序と変容について

私が自分自身の体験を受けて、その内容をまとめたものを共有していきます。

もちろん、これらを知っているだけで覚醒は難しいと思います。

ですが、ご自身の立ち位置が分かるかもしれません。

私自身が辿ってきたものです

大事なのは、自分の立ち位置が分かること

それ以上に大事なのは、人の立ち位置が分かることなのです。

どういうことかというと
★魂の覚醒に必要な知識をまとめる★①~③シリーズの知識を腑に落とすことができるようになると人との会話の中で見えてくることがあります。

https://note.com/kentaro0623/n/nba87ceee5f62

それはその人が何につまずいているのかがわかるようになります。

その視点を育てることがなによりも大事になってくるのです。

誰でもはじめは自分自身を俯瞰して見ることができません。
ですが、人を見て気付く視点が育つと自分自身を俯瞰して見る視点が備わるからです。

なので、魂の覚醒を目指す人同士で互いに関わることが成長を加速させます。

なので、今後は実際に人生を好転させられるよう学びの場を設けていきたいと思います。気になる方はフォローとやいいねをお願いします。

では魂の覚醒の順序と変容について、触れていきますね。

【魂の覚醒の順序と変容】

★魂の成長段階★

地下階 (マイナスマインド域)

ドロドロとした自分の情けないところ
ドロドロとした自分の人のせいにしてきたところ
固定化した今までの価値観、執着、恐れ、不安、他人軸、猜疑心、思考癖とことん向き合って、マイナス思考を手放していく
※地下階は人によって深さは変わると思います。自ら迷宮入りしている人も、、、

○この階で必要なこと
今世で学んできた現実の価値観を
宇宙の真理に基づいた価値観へ書き換えること
それに基づいて、自分自身の内面を整えること

地上階 (0地点 フラット域) 

自分をただの学びに来た一人の魂であると俯瞰して見つめることができるようになる。 

○地下階の行動の結果
今この瞬間、この現実に人間として存在する前に、元からある素晴らしい魂の存在であると氣がつく段階

2階  (プラスマインド域)

自分を愛すること、自分に感謝することができるようになる。
マイナスの出来事が減って、ただただその存在に幸福感を感じて体感する。

○元から素晴らしい魂の存在であると氣がついた結果
愛と感謝に自然と包まれます。これが幸福感です。
魂の成長の最大の体験となります。
※愛に満たされ女性性が優位になります。

魂の世界の0地点はすでに満たされていることを知ることになります。
地球という修行の場に降りてきたからこそ、マイナスマインドに触れているというカラクリに改めて氣がつくのです。

3階  (再マイナスマインド域)

 やっぱりマイナス感情が出てきて、幸福感が下がってしまう。
自分のエゴとマイナス思考を打ち消そう打ち消そう
そんな考えは嫌だっていう戦いが始まる。

○幸福感を味わい、元の魂の素晴らしさを体験した結果
なぜ、幸福感が高まるのか、なぜ魂は素晴らしい存在であるのか
その根幹を今一度再認識させられます。

それはマイナスマインドの存在意義と向き合い学ぶのです
だって地球だからマイナスマインドがあるんだし
ここで悪い部分も体験できるから、魂の世界で愛が深まるんだよね。

4階  (再フラット域)

肉体と魂と意識(エゴ)の3者の自分の中の存在を意識し始めます

○エゴの言うことに耳を傾けてきたこと
それに同化して行動してきた自分に氣がつくのです

ここで最大の学び
肉体と魂と意識(エゴ)の3者を俯瞰して見る視点に氣がつけるのです。

5階  (再プラスマインド域)

自分自身の内面を俯瞰してみることができるようになり、自分自身の軸(中庸地点)が固まってくる
 
マイナスマインドに囚われても、そんな自分も仕方ないよね。
だって地球だからマイナスマインドがあるんだし
ここで悪い部分も体験できるから、魂の世界で愛が深まるんだよね。
魂として光り輝く存在でありながら、現時点ではただの一人の人間。
人間だからエゴがある。そんな自分を認めて許してあげる。
自分の人間臭さを体験して学びの糧とすることで、陰と陽の存在に氣がつき認める。

6階 (魂の覚醒を経て、魂の使命を導き出す)

自分自身の内面の構造と存在を知り、その中にある使命を思い出すのです。
人生の使命とは何に命を使うかです。

人生の使命を見つけるには、自分自身の興味や情熱、価値観、才能、経験などを深く探求し、自分自身が何に熱中し、何に意義を見出すかを考えることが大切です。
また、人生の使命は、時間とともに変化することがありますので、自分自身の成長や変化に合わせて見直すことも必要です。

つまり人生の使命(自己実現のための目的や方向性)を思い出したら、それぞれのやり方で取り組んでいくことで人生が豊かになるのです。

それは人にとっては、会社に勤めたり、個人事業でビジネスに取り組んだり、好きな奉仕の体系で自己実現していくのです。

【覚醒の順序と変容の中身】

この一連の流れを魂の覚醒と認識しています。

覚醒している人としていない人の違いは、その口が語る会話の内容に現れます。

なので
関わる人々にじわじわと浸透していきます。

なぜなら
宇宙の真理に基づいた内容だからこそ、人の心に響くのです。
それが言霊です。
(人の念+想い+真理)の3重奏が最も人に伝わりやすいのです。

ですから
自然に覚醒している人もいます。

なぜなら
すでに魂の覚醒をしている人と無意識に関わり合うことで感化され、その魂の生き方を自然と思い出しているからです。
※覚醒の程度は人によってことなります。関わる頻度によって違いがあると思います。

多くの人が人生の成功者に惹かれて、本を読んだり、曲を聞いたり、絵を観たりするのは、その覚醒者の生き方を無意識に触れたい、取り入れたいと思うからなのです。

ひと際目につく、成功者の人々の多くは、当たり前を打ち破り、自分流の成功を果たしている人がほとんどです。

【まとめと結論】

この目の前の現実において、自分らしい生き方を貫き、幸福感を抱いて生きている人は魂の覚醒した人々です。

その中には、意識的な覚醒無意識的な覚醒のふた通りの違いがあります。

それを左右するのは、魂の計画(ブループリント)でどのようなルートを歩むかを予め決めているということです。
そのルートをどう選択するかに関わるのが、思考が強いか直感が強いかだということです。

さて、ここまでが
一人の人間として
一つの魂として
認めて理解を深める行程です。

これは全ての人に必要な成長です。その成長はこの人生の目的に必ず入っています。


【新たなステージへ】

ここからスピリットの世界からリアライズしてリアルを生み出す(現実化)というステージに上がっていくのです。

魂を認めて理解を深める

現実と魂の世界を悟り

現実化する

私はこの大きな流れをスピリアライズと定義しています。

ここからが現代の悟りの集大成ともいえます。

魂の悟りだけであれば、様々な仙人が辿り着いていたものと思います。

現代の悟りには、高度な文明の中で、望む現実を創造するという面白さがあります。

人と人との関わり合いが、リアルとネット上と複雑になっています。

なので、ビジネスという形で成功したいと願う人々には、ビジネスの仕組みと攻略方法を学ぶ必要が出てくるのです。

ビジネスという形は、リアルの部分との融合が欠かせないと思います。

自分自身、嫌というほど思い知らされましたから💦

ここには、行動という最も大事な概念が存在します。

次回以降、新たなステージについてまとめていきたいと思います。

さぁ、いかがでしたでしょうか?

かなり濃い内容にふれてきたと思います。いわゆる有料級だったのではないでしょうか?

私が体験して学んできたことをまとめたものですから
リアルです。

この記事が良いと思っていただいたら、フォロー・いいね👍をお願いします。

ではでは

魂の輝きは始めから完璧なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?