見出し画像

人生を変えた一冊 『明日死ぬかもよ』


ゴリーディング vol.4になりました。

この本は、消防士をやめて今の仕事であるlululemonに入った時に読み始めた本でした。この本には今でも救われるし、生きているだけで最高だから、細かいこと気にしなくていいと感じられるようになった一冊でもあります

【★★★★★】

★...刺さらなかった
★★...あまり刺さらなかった
★★★..読んだら学びありそう
★★★★...友達におすすめできる
★★★★★...将来自分の子供にも読ませたい😍

✅不安になったら、「何点?」
前よりも点数が低ければ余裕に変わる

✅封を開けなよ。取っておくと津波で持ってかれちゃうよ?
そう、物の価値なんて無なんだよ。
ものに固執をしないで、今に生きる。その意味を深く考えよう。

✅今の自分がなぜいるのか。遡ろう。戦争があって、特攻隊の人たちが命を張って今の日本を作った🇯🇵
80年前の幸せと今の幸せの形はどうなのか。
人の目がどうとか、良いものを持っていることに優越感を得てはいないか。
そんな事よりも大切なものを見よう。

✅今自分は何をしたいのか。
なんでしたいの?
なぜ?
どのように?
突き詰めよう。 


《感想》
命の大切さを再認識。地位や名声とか他人からどう見られるとかそんなのよりも大切なものがある。
戦争についてもっと知りたくなった。そしてこれからの世代に受け継がなくてはならないと思った。
3.11の地震は忘れていないか?ただ言葉で言っているだけではないのか?


この本は本当におすすめです!購入してみてください!!

購入はこちらから

#読書

#転職

#消防士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?