やる気は湧かなかったのでMV漁っただけで終わりました。(2020/10/13)

120日目

よく続くもんだとキリのいい数字になる度になんとなく思ってます。

MV

基本仕事中はなにかしらの曲かけながら仕事してます。

今日はちょっとやる気スイッチが全然オンにならずにモチベーション上げるためにカッコよかったり好きなMVをYoutubeで流してました。

やる気は湧かなかったのでMV漁っただけで終わりました。

なんの糧にもならないのも勿体無いので今日見て気に入ったMVとなんか感想とか思い出あれば書いていこうと思います。

クリープハイプ/愛す

多分PVを観ずに一回曲だけ聞いて、なんとなく歌詞を聞いてその上でPV観ると二倍楽しめます。

最初はボーカルの尾崎世界観の名前にだけ惹かれて聴き始めましたらハマっちゃって、今では結構好きです。割と知ってる中から久々に聴くかーってなる時にしょっちゅう候補にあがります。

PV抜きだと個人的には「エロ」、「二十九、三十」という曲が好きです。

PVいっぱい公式があげてくれてて助かる〜

くるり/琥珀色の街、上海蟹の朝

超有名曲。

この柔らかくて可愛いアニメ、タイ人漫画家さんの「ウィスット・ポンニミット」って方の作品です。

先日オンライン飲み会的なのがあって、その時に会社にこの漫画家さん自体のファンの方がいて「私、この漫画家さん好きなんですけど知ってますか!?」って聞かれて「くるりのPVの人ですね」って反応したら早口でいかにこの漫画家が良いかをまくし立てられてちょっと怖かった思い出。

くるりだと個人的にはこの曲と「ばらの花」が好きです。

Creepy Nuts/よふかしのうた

DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS2019(DJの世界大会)優勝のDJ松永さんとUMB(フリースタイルラップのデカい大会)全国3連覇R-指定さんのユニット、CreepyNutsです。

オードリーのANNのネタが散りばめられた知ってる人は百倍楽しめるPV。
(私は少ししかわかんなかった)

コメントで元ネタ解説とか、歌詞のここがすごい、みたいな考察があるので二度楽しめます。

他に好きな曲だと「板の上の魔物」とかも好きです。

これはPVも結構面白いのでおすすめです。DJ松永がタンテ回しすぎて酸素不足になって酸素ボンベ吸ってるとこ好きです。

おわりに

最近ずっと観たいPVがあるんですが、思い出せないんですよね。

アーティストは多分、アジカン、くるり、スーパーカー、とかその辺だったはず。

アニメPVです。

MVの内容は優しいロボットと子供と博士が出てきて、作中で悪いロボットと優しいロボットが戦うことになるんですが、優しいロボットは優しいので悪いロボットを攻撃したら自壊しちゃう、けどみんなを守るために攻撃して自壊する、みたいな内容です。

MVの最後は博士も実はロボットで善悪のスイッチが逆になってて最後回収されて悪の博士に戻るみたいなオチだった気がします。

なんだっけかなーくるりだと思うんだけどこの間出たくるりMVまとめDVDに入ってなかった気がするんだよなぁ。

でもくるりだったかも。誰か情報求む。

おわり

-----追記-----

スネオヘアーの冬の翼でした。

Twitterのフォロワーに教えてもらいました。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?