見出し画像

Kodakの使い捨てカメラ!全27枚公開!

こんにちは、Ken Tanahashi(@kentanahashi)です。

Kodak FunSaver(コダックファンセーバー)はKodak社のインスタントカメラです。27枚撮り。使い方は「写ルンです」と変わりません。ファインダーを覗いてシャッターを押すだけ。とても簡単です。


ISO感度は800なので曇りの日や少し暗い室内でも安心して使えそうですね(試してはいない)。

ちなみに内蔵フラッシュもついてます。

先月レビューした「写ルンです」と比較して、個人的にはファンセーバーの方がしっかり写っている印象でした(時間帯もありそうですが…)

Kodakの方が温かみを感じる色味。好みです。

では早速作例をご紹します。

全て晴れの日の午前中に撮影しました。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22


画像23


画像24


画像25


画像26


画像27


とても良い!影がしっかり出るのが良いですね。

気軽にフィルムカメラを始めたい人は「写ルンです」や「ファンセーバー」から始めるとよいと思います。撮ってそのまま現像に出すだけでok。皆さんも是非お試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?